※ここからテンプレ 

このブログについてと
今後のイベント参加状況

このブログは葦原和樹の日記とか同人情報とか制作物とか載せてるサイトです。
かなりよろずな上ジャンルが多岐にわたる為、初見で情報が欲しい時等は
右側のカテゴリからの閲覧を推奨

現在のイベント等参加予定



以降未定

つうはん
同人グッズ(Pixiv Booth)
花騎士アクキー&アクスタ

レジンアクセ(minne)

ラインスタンプ
黒猫メイドさんスタンプ


うざぎスタンプ

※ここまでテンプレ 


DMMごった煮33

めっきり冷えてきて朝がつらい(´・ω・`)
布団から出られないんじゃー!

アイギス

討伐魔神級!!

最近やっと強黒が充実してきたので
そろそろ放置していた魔神級11以降を攻略

先週のビフロンス

どうが


1141.jpg

メンバー
地味にラピス様デーモンだからか魔耐高くて魔法避雷針できるのね
ドラリッチとビフロンスが動き始める前のラッシュが一番きつかった
後いつの間にかバフ乗った骸骨武者に切り捨てられてたり
アガレスもそうだけど無理を無理やり通せるレオナの八卦陣すごい


1140.jpg
3パリンで11~15討伐完了


今週のアガレス

どうが



1143.jpg

メンバー
シルヴィアさんマジシルヴィア
あと魔神15なのにメンバーに食い込んでくるマッガーレさんマジやばい
いかにブーさんを攻撃させる前に止めるかが一番の問題だった感。
ブーさんさえ落とせばシルヴィアでアガレス隔離できるので後は流れ。
本来はマツリ撤退しなくても間に合って2体目を3人の同時攻撃で
撃破するはずだったんだけどナナリー点火忘れてたからね仕方ないね
アドリブトークン祭りでギリギリ間に合ったから結果オーライ


1142.jpg

キメエリエス「アガレスがやられたようだな…」
バルバトス「ククク…奴は魔神級の中でも最弱…」
酒呑童子「王子ごときにlv15クリアされるとはソロモン72柱の面汚しよ…」
一同「「「お前誰だよ!!」」」



花騎士

1144.jpg

まさかの巻子ちゃん虹と金の同時2ver実装!
しかも虹は2000円ガチャとかこの鬼!悪魔!ナズナ!
カタクリの時みたいに5000円確定なら引いたけど2000円ガチャは高くつきそうだから見送りかなぁ
年末いろいろお金入り用だし


1145.jpg

やはり隠し子と思われてた模様
いやみんな思うよね


1147.jpg

ナーエちゃん後半で更に成長
一時は完全にまずかったですがこれなら団長も安心!(何が


1146.jpg

あとクジラ艇にフラワーカノンなるものが実装
対応した属性の花騎士をそろえると発動率が上がって属性40人揃えると100%で発動するらしい
うまく使えば有利に戦えるはず…なんだけどうちの編成だと総合力が20~30万程度下がって
たまに墜落するとかいう安定性が下がる事態に。
まあ金覚醒してるの少ないしなぁ…ここら辺はもう少し育成が必要そう。








DMMごった煮32

ふう、もう少しで1か月放置広告が出るところだったぜ!
いつの間にかハロウィンとかも終わっちゃいましたが
いつもどうりダラダラしてました

とりあえずダラダラと落書き書いてたり

1137.jpg
ハロウィンビオラちゃん

1138.jpg
すやすやビオラちゃん

1139.jpg
お仕置きウサギノオ


アイギス

1117.jpg

リンネ爆誕!
ピックアップガチャで150個石溶かすつもりで回すつもりだったのが3回目で
ミッション達成。


1118.jpg

そのまま一気に育成。
リンネは第2どっちでも便利だけど、永続隠密でより「クラス:リンネ」の仕事ができる八門に
通常ミッションはともかく魔神級だと魔神の攻撃が広域マルチロック多いですし置き場を選ばないのは非常に強い


1119.jpg
ストミの方もラストまでクリア―。
今回は敵は物量で攻めてくるけどクソ鼠とか闇エレメンタルとか出てこないのでむしろ前回より楽な印象
ベルゼは交差点に突っ込まれるとデバフで崩壊するのでシルヴィアさんで隔離


1120.jpg

ストミで個人的MVPを獲得したラミィちゃんは1.5倍中の余った白聖霊で一気にカンストまで育成
長射程でもよしスキル使って範囲攻撃してもよしでなかなか便利ですわ


1121.jpg

常時2kオーバーの火力とか本とラミィちゃん強い
どうでもいいけどここだけ見ると敵が虫だらけでまるで花騎士みたいだw


1124.jpg

バランス調整でやっと悲しみを背負ったスキルになっていたシャルちゃんに調整が
追撃の確率UPと魔法剣発動時減衰なしで一気に火力が上昇
これからはポンコツとは言わせない!尚操られる模様
クリスマスverも確定してるみたいだし楽しみですわー。尚操られ(ry


1122.jpg

記念にまほけん演習とサボる政務官
以前と比べてすべて魔法攻撃扱いになったから敵が溶ける溶ける
さすがに復刻大討伐だと余裕ができて成長を感じますわ


1123.jpg

ついでに金縛りでもラストベルニスが落とされたけどまあ600は600なのでw


花騎士

1126.jpg

開幕出落ち


1125.jpg

やったね両さん
コラ素材が増えたよ


1127.jpg
いつのまにかハロウィンも終わっちゃいましたが
ランタナが開花したり


1128.jpg
モミジが開花したり

1129.jpg
センリョウちゃん開花でカワイイヤッターしてました。
特に虹ランタナは支援要員として友軍編成のレギュラー枠に入っているのでとてもありがたい。
これでうちの未開花虹もミモザと巫女ンバナの二人に
次辺りミモザさん来そうな気配?


1130.jpg
そして唐突にやってきた虹確定ガチャ


1131.jpg

今回のメンツロリに偏ってるっていうかなづき先生がんばり杉ィ!1
ニシキギちゃんでなづき虹コンプなのでここはいくしか!
まあ他のメンツもロリだらけだから大丈夫だろ


1132.jpg
そうはTONYAが卸さないデース
またしても立ちはだかる物欲センサー!
というか他も銀鉢すぎてあの…

手心というか

まあハナミズキも今はソーラー100%充填ついてるから
友軍としては悪くないんですが…ロリ…


んで今回のイベント

1133.jpg

さすがの団長でもちょっとこれの寝室はまずいですよ!
というかどこぞのヤンデレとかヤンデレが既成事実を作ろうとするか
それとも誰の子か尋問するといった修羅場らばんばになりそうな気配

団長は心当たり多すぎるからね仕方ないね。


1134.jpg

イベント自体はガチャイベの亜種といったところ
ナーエを成長させていくと最終的に高EXP素材として使えるとか
性格的にラストエリクサー化しそうですが
もうここまで育てたら寝室連れてってもいいよね


1135.jpg

あと巻子ちゃんことツツジちゃんがイベントシナリオに登場
すわガチャユニ化と思ったら現時点では友軍編成でも影も形もなく


1136.jpg

後半報酬の露骨な???あたり怪しいところですが
どうなることやら



宮崎観光&DMMごった煮32

この前まで夏模様だったのに急に寒くなってきて
秋すっ飛ばして冬だよチクショウ!(;´д`)

宮崎へ友人の結婚式に行ってきたので
式の帰りに宮崎観光で青島まで

1091.jpg

1092.jpg

1093.jpg

こんな感じの海岸がずっと続いてる。すごーい!



1094.jpg

神社奥はジャングルのような感じに
神社内の写真は友人が映ってるので割愛


1095.jpg
1096.jpg
1097.jpg
1098.jpg

まるでねったいちほーの密林のような植物群
とりあえず何か資料に使えるかもと写真撮りまくり


1101.jpg

そのあとは植物園へ

1099.jpg

寄せ植えも南国っぽい

1100.jpg

ハイビスカス
南国をイメージする花の為かあちこちに植えられてました

1102.jpg

ひょうたん


1103.jpg

ランタナ ちっこい花が群生してきれい
お持ち帰りしたい


1104.jpg

スパティフィラム
観葉植物として有名だけどここのはかなり大株


1105.jpg

オオバナサルスベリ…と思ったら検索かけると違った件
黄色い花の画像検索で調べた結果ウコンサンゴらしい
ここには一枚しか載せてないですが珍しい花だったので
結構な枚数写真撮ってたり


1106.jpg

ペンタス
写真撮るときにちゃんと植物の名前の札も取ってないと
あとで写真管理するときに大変になるねコレ(;´д`)


1107.jpg

シャア大佐ホイホイプルメリア
今回行ったときは花咲いてなくてしょんぼり(´・ω・`)


1108.jpg

ヤシ類
アレカヤシって札でてた気がしたけど中央のはどう見ても違うっぽいからヤシ類に


1110.jpg

エアープラント類
このマリモっぽい感じいいよね…


1109.jpg

ラッセリア
残念ながら花が(ry


1113.jpg

ヘリコニア
そろそろ花騎士でも個別SD実装間近!…なんだろうか


1111.jpg
1112.jpg

スロープを登った温室全景


1114.jpg
1115.jpg

おまけ
植物園にいたネコちゃん
ネコちゃんはそこまで人なれしていないのか
ある程度距離を詰めると逃げてくのでズームでパシャリ



今回明らかに前置きの方が長いけど
ここからDMMごった煮編

アイギス


1085.jpg

サーバ…サバルちゃん!君は盗みが得意なフレンズなんだね

キャラクターもかわいいしスキルも面白そうではあるんだけど
そもそもシーフという職の特性上、魔神級とかの高難易度ではお呼びじゃない上
コストやスキルもそこまで重要視される職じゃないっていう…
せめてローグならワンチャンだったんだけどねぇ…
おりゅされることもなさそうなので個人の好きなように走ればいいんじゃないかと

1079.jpg

もうだいぶ前だけど吸血鬼大討伐は10000までクリア―
今回は敵の火力自体は大したことないけど麻痺でガバったりと
いつもとは違う切り口で攻めてきてましたねー


1082.jpg

今回の大討伐で便利って話を聞いてサヨちゃん覚醒
火力自体はほどほどだけど出撃枠を取らないってのは確かにこれ便利だ


1083.jpg

第2覚醒が来たのでシルセスさんを魔導鎧帝に
もう一つの選択肢の方は防御スキルもなしに5体抱えるとか
オイオイオイ死ぬわアイツ案件なので実質選択肢一つしかないよね


1084.jpg

ラミィちゃんも覚醒
正直コストあがる割にはそこまで劇的に性能変わらないけど
まあ元から強いし


1081.jpg

んで覚醒ばっかりしてたらあっという間に金欠になってしまったので
カリスマ半減期間を利用して融資勇士GGへ
せっかくやるんならと浴衣ダニエラさんスキル覚醒+第2覚醒させたけど
トトノ+ミア+1.5倍付けて回ったらこれは…確定ゴールドゲットしゅごい…


花騎士

1088.jpg

悪魔の害草ワルナスビ、とうとう花騎士に登場!クズの実装も近いな
そのヤバさ加減はwikiるなりなんなりで自分の目でたしかみてみろ!
なお実装された運用はポンコツの模様。
速度+150持ちなので周回メンバーとしては便利かも
尚回したら安定の実家。最近こんなのばっかや!

1508143583253.gif

「ハンマーは乗り物」という花騎士界のパワーワード
というか他の武器に比べて極端にハンマーだけ無駄に技術進んでいるのは何なんだろうかw


1087.jpg

スノドロさん先行開花
さすがにゲスト勢は開花絵のスケジュール難しいんですかねぇ
追加されたのはスキル1.2倍と一定ターンごとに30%バフと
まさにレイドで使ってくださいといった性能


1089.jpg

センリョウちゃんも開花
カワイイヤッター!そろそろ別verも欲しいんですがまだですかね?

ところで今回推理物みたいになってますけど
AFNの団長に解けるのか?

よくわからないけど犯人はナズ!

1116.jpg












花騎士アクキー&アクスタ通販始めました

先日の9/17日はコミックシティ福岡だったんですが
台風接近の大荒天のため参加辞退しました(´・ω・`)
反れてそこまで被害はなかったとはいえやっぱり身の安全を考えるとねぇ…

んで頒布予定物だったのものですがやっとページ作成が終わったので
PixivBoothにて販売開始しました

宣伝

今回はビオラ、ハナモモ、トリカブト、ペポの4種のラインナップです

20170914アクキー03
20170914アクキー02


全て50㎜アクリルキーホルダーと70㎜アクリルスタンドの2種を用意してます
アクキーのキーチェーンは好きなの選べるということで
あまり見かけない星形ナスカンをセレクトしてみました

アクリルスタンドの方はお試しで作っているので少数生産の為在庫少量です

どうぞよろしくお願いします。


アイギス


1071.jpg

新魔神バル何とかさん
ははーん。いつものごとく長射程マルチロックの遠距離やね
さっそくシルヴィアの出番ですわ


1069.jpg

低レベルのうちはサクッと倒せてたものの、後半になると地形効果がひどすぎて
隣マスまで支援攻撃ができなかったり毒ダメージでHPがどんどん減っていくのにヒーラーが自己回復しかしない有様
魔神よりも地形効果が本体だこれ―!

1070.jpg

とりあえず9までは行けたけど10で詰まり中
赤ミノとか紫キマイラとか魔神より強い雑魚って何なん…
上ルートは大体何とかなるようになったけど下ルートが赤ミノ止められなくてどうしようもない
まともに運用できる周囲攻撃もちがフーコしかいないのがとてもつらい

とてもつらい

とりあえず一旦レベルあげて後程再挑戦かねぇ


花騎士

1077.jpg

イベントのハイライトシーン

イベントはイフェイオンの復讐の理由とか全くわからないまま終わったけど
キャラクエやれば明らかになるんかな

1072.jpg

今回は30連回してモコのみ(2回は安定の銀子)
ミントちゃん引いて庭園をミントテロしようかと思ったけど今回はここが引き際かな

とりあえず今回はイベントよりも倉庫スタック化で一気に倉庫が空いたのと
管理がしやすくなったのがうれしい。以前と比べて実個数が視覚化しやすくなったので
育成もしやすくなりましたわ

そしてスペチケ着たので即ガチャ

1073.jpg

約束された勝利の銀鉢!(しろめ


1074.jpg

スペチケはクルクマちゃんと悩みましたがハナモモちゃんに
というか「お前まだハナモモちゃんいなかったの!?」って突っ込まれそうな気もしますg


1075.jpg

せっかくなので副団長にしてみたけど…なんかハナモモちゃん近くない?
他の子に比べめっちゃ寄ってる気がする
これって事案になりませんかね?

DMMごった煮31

つい流行に乗っけられてクソコラとか作ってたり

1047.jpg


アイギス

女神改心

1048.jpg
1049.jpg

月末レジェンド調整でイングリットさんと雷様。
これでまほけん勢コンプだヒャッハーイ

雷様もふーこちゃんと一緒に使っていけるかねー
コストクッソ重いけど

1050.jpg

月明けのレジェチケでシルセスさん
ノーマークだったけど永続系だから大討伐向きかな?


1052.jpg

流れに乗って追いレジェでシルヴィア
ラピスと並ぶおりゅ四天王が加入ですわー。


1051.jpg
1053.jpg

黒鎧使ってイングリットさんとシルヴィアさんはささっと覚醒。
素材足りないしシルセスさんは面倒な大討伐来てからでいいかな…


1054.jpg
1055.jpg

弓の第2覚醒はナナリーがあまりラピッドシューターの恩恵ないという話なのでセレーネに
アーシェラさんはどちらかというと対地で使うことが多いのでラピッドに覚醒
序盤の遠距離主力だから今まで以上に活躍してもらおう。


ん?イベント?そうねぇ…

1057.jpg


花騎士

1058.jpg

団長メダルでスミレおねえちゃん
やったねビオラちゃんお姉ちゃんが増えるよ!

1059.jpg

虹メダル200ガチャを引いた結果


1060.jpg

(アカン)


1061.jpg

悩んだあげく復刻ガチャを引いて無事ハナモモちゃんダブって300到達


1062.jpg

虹コインは即クコちゃんになりました
なおフリージアちゃんの開花育成で紫100歳マニュが枯渇したので
第一線デビューはもう少し先になりそう。

1063.jpg

単発でシクラメンちゃんお迎え
今回のガチャユニは庭園モーションが気合入り過ぎてヤバイ
これは茶助さん監禁されますわ…

1064.jpg

そして庭園リニューアル。
シクラメンちゃんは元が低レアだからスキン機能使えば簡単に人数芸できるのいいよね…


1067.jpg

嫌な事件だったね…


1068.jpg

これも全部NZNってやつの仕業なんだ!


マギレコ

1065.jpg

リア友に誘われて初めてみたり
運よく初回でマミさん引いたけどなかなかおちゅよい…

尚、その後★4は出ない模様

1066.jpg

水着いろはちゃんがエロはちゃんで俺に良し!