カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

日々の日記とか気になったニュースとか

主に同人用じゃないイラストとからくがきとか


花騎士アクキー&アクスタ通販始めました

先日の9/17日はコミックシティ福岡だったんですが
台風接近の大荒天のため参加辞退しました(´・ω・`)
反れてそこまで被害はなかったとはいえやっぱり身の安全を考えるとねぇ…

んで頒布予定物だったのものですがやっとページ作成が終わったので
PixivBoothにて販売開始しました

宣伝

今回はビオラ、ハナモモ、トリカブト、ペポの4種のラインナップです

20170914アクキー03
20170914アクキー02


全て50㎜アクリルキーホルダーと70㎜アクリルスタンドの2種を用意してます
アクキーのキーチェーンは好きなの選べるということで
あまり見かけない星形ナスカンをセレクトしてみました

アクリルスタンドの方はお試しで作っているので少数生産の為在庫少量です

どうぞよろしくお願いします。


アイギス


1071.jpg

新魔神バル何とかさん
ははーん。いつものごとく長射程マルチロックの遠距離やね
さっそくシルヴィアの出番ですわ


1069.jpg

低レベルのうちはサクッと倒せてたものの、後半になると地形効果がひどすぎて
隣マスまで支援攻撃ができなかったり毒ダメージでHPがどんどん減っていくのにヒーラーが自己回復しかしない有様
魔神よりも地形効果が本体だこれ―!

1070.jpg

とりあえず9までは行けたけど10で詰まり中
赤ミノとか紫キマイラとか魔神より強い雑魚って何なん…
上ルートは大体何とかなるようになったけど下ルートが赤ミノ止められなくてどうしようもない
まともに運用できる周囲攻撃もちがフーコしかいないのがとてもつらい

とてもつらい

とりあえず一旦レベルあげて後程再挑戦かねぇ


花騎士

1077.jpg

イベントのハイライトシーン

イベントはイフェイオンの復讐の理由とか全くわからないまま終わったけど
キャラクエやれば明らかになるんかな

1072.jpg

今回は30連回してモコのみ(2回は安定の銀子)
ミントちゃん引いて庭園をミントテロしようかと思ったけど今回はここが引き際かな

とりあえず今回はイベントよりも倉庫スタック化で一気に倉庫が空いたのと
管理がしやすくなったのがうれしい。以前と比べて実個数が視覚化しやすくなったので
育成もしやすくなりましたわ

そしてスペチケ着たので即ガチャ

1073.jpg

約束された勝利の銀鉢!(しろめ


1074.jpg

スペチケはクルクマちゃんと悩みましたがハナモモちゃんに
というか「お前まだハナモモちゃんいなかったの!?」って突っ込まれそうな気もしますg


1075.jpg

せっかくなので副団長にしてみたけど…なんかハナモモちゃん近くない?
他の子に比べめっちゃ寄ってる気がする
これって事案になりませんかね?


イベントとかDMMゲーとか

どうもおはこんばんわ。

とりあえずイベントも終わったし、あらかた片づけも終わったのでまったり更新。

バッチを仕上げる際、前に作ったデータをベースにしながら作業してたので
うっかり「保存せずに終了」してたらしく、オンシちゃんが届くはずがまさかのナナリーが届くという
痛恨のミス_:(´ཀ`」 ∠):_午前3時とかに寝ぼけなまこで作業してはいけない

とりあえず届いたのはビオラちゃん一種のみという

574.jpg

とりあえず一種類しかないですけどBOOTHで取り扱い始めました

575.jpg

あとついでなのでファクトリーの方もちょっといじってみたり。
次辺りはアクリルキーホルダーかアクリルフィギュアも作ってみたいので
ファクトリーで試作品を作成。近日中に届く予定。最短10月13日だから15~16あたり?

とりあえず載せてますけどワンオフから作れるのはいいけど
本人ならともかく他人が買うとなるとべらぼうに高いというか
ぶっちゃけぼったくりのレベルなので実際イベント用には
もっと安い業者さん使うと思います(´・ω・`)
つっても次のイベントがちょうど会社の定例の長期出張と重なるので
参加するかどうかも不明ですががが(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

どうでもいい話ですがイベント会場でドライフルーツの試食販売のブースでてたんで
いろいろ物色ついでにちょっといただいたんですが
メロンのドライフルーツめっちゃうめぇ!Σ(゜∀゜)!!
水分が飛んでる分メロンの濃厚な味わいが口の中に広がって
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
つい買ってしまいましたよ。

576.jpg

いちごとかだったらファミマとかにも売ってたりするんですが
メロンってなかなかないんですよねー。割とリピート購入も辞さないレベル
調べて知ったけど夕張メロンの原種使ってるのね。



---------------------------ここからDMMゲー---------------------------------------------

花騎士

579.jpg

お月見イベなのに姿を見せないと思ったら
やはり真犯人はあの二人だった!(知ってた)


580.jpg

これは薄い本でお○んぽが生える薬とか作る流れですね分かります。


581.jpg

いつの間にかパプパンに専用SDが
姉たちにもはよ


582.jpg

今回の開花は特に候補がいないので浴衣ハナミズキ開花。
というか斬虹中心の編成なのにいまだ斬虹の開花0で
いまだに虹開花いないからどんどん周りと比べて
総合力下がっててつらい。斬虹開花はよ。


583.jpg

もはや開花咲100%ラベンダー(アンプルなし)だと総合20位に入れない修羅の世界である
マジ斬開花はよ!


577.jpg

で、新しく追加されたクジラ艇ステージのこの爪痕だけど


578.jpg

虫図鑑の説明読む限りコイツの仕業なのかねー?






アイギス

久し振りにイベ神級で苦戦する高難易度。
超長距離魔法攻撃とエンチャントゴブとかマジやめて(;´д`)
割と差し込みに気を使う余裕がなかったので
イラネと思ってた侍撤退支援がまさか役に立つとは…
あと死んでも死なずに適当に時間稼ぎできるラキュアさんとか

終わった後はしばらくイベント準備だったので
適当に委任で消化。餌で育ててこの前引いた子とか育成&覚醒


585.jpg

ヤンデレプリンセスさん。ヤンデレ?
スキル覚醒するとめっちゃスキルの回転率速くて強いっぽいけど
まあある意味半分死ぬのが仕事なのでとりあえずスキルは後回しの方向。


584.jpg

トトノちゃん。かわいい(かわいい
汎用稼ぎパの一軍行き。謎の魔物でゴールドゲット編成で使うとカリ効率的に
黄金鎧クラスの稼ぎ出せるみたいだけどけっこう時間かかるから最後の手段かなぁ。
まあモレ子と組み合わせで使ってるだけでもそこそこ稼げるっぽい。


586.jpg

アガレスさん対策に雲雀さんに狐鍋。
コン!助けを求めにきたら狐鍋にされたの!王子は鬼畜生なの!


587.jpg

アガレスはなんとか10までクリア―。
今までの魔神のギミックと比べると移動速度が上がるだけで
火力が上がったり継続ダメージを食らうわけでもないので今までと比べると
ユニットパワーの要求が低めなので割と楽だった印象。

とはいえ10では3回くらい黒飛行デーモンに抜けられましたが_:(´ཀ`」 ∠):_
たぶんアガレス10最強の敵はアイツ




RE:城プロ


589.jpg

たのしいふっこくおわり
弓最強らしい駿府改ができたので今後は楽できそう


588.jpg

あとコラボから復帰組ですがようやく安芸まで
委任条件完了しますた。


592.jpg

今回追加の犬山ちゃん可愛い(*´∀`)
ロリコンを殺すガチャとかさすがお城汚い。汚いお城。

でも大砲ってかわいいけど性能的に微妙って聞くし
このアビだと本当にマスコット枠でかわいいだけなんじゃ…?
殿は訝しんだ。いや経験値UP10%は便利ではあるんだけども。


591.jpg

あとメンテ前に仕掛けてた築城から春日山さん
稲荷山で狐埋めて引退殿だから持ってなかったからうれしい
首里と鹿野は既にいるからこれで気に困ることはなさそう。
よし!やくもは狐鍋食べていいぞ!
そしてこの流れならガチャ引けるな!


590.jpg

よし!コン!は風呂(ドラム缶)に入っていいぞ!












ここんところのまとめ

ご無沙汰しております。

とりあえずひと段落ついたのでまとめ

体調とか

唐突にベル麻痺とかいう顔半分が動かなくなる呪いを受けたので
作業そっちのけで病院行ったり気力減でだいぶ寝込んでました
今は落ち着きましたけど顎のあたりで強烈な激痛とか
片側のまばたきができなくなって長時間の作業がつらすぎてげんなり。

正確には顎を通る顔の筋肉をつかさどる神経をウイルスにやられて
一時的に作動不能になってる状態らしいですが
神経の再生に時間がかかるらしいので半年~1年くらいは完治にかかるとかでマジハァ…


イラストとか

イベント用に2枚

553.jpg

オンシちゃん

552.jpg

ビオラちゃん

ホントはNZNとかアイギス系も作る予定だったけど↑の件で
それどころじゃなくなって2枚のみ_:(´ཀ`」 ∠):_
つ…次こそは…って毎回言ってるような気もしますg
大体計画性がないのが悪い。


あと隠れてほとんど見えなくなってますが
背景の魔方陣の作成には
SDおじさんの魔方陣作成講座を参考にさせていただきました。




サンキューSDおじさん!


アイギス

554.jpg

大討伐ピックアップにシビラちゃん来てたので、
シビラちゃんorナディアちゃん狙いで回した結果がこちら
描いたら出た。トトノちゃん自体はうれしいけど2枚もいらないです(白目
まあそのうちゴールドゲット部隊としてちまちま育てていこうかな…

557.jpg

大討伐は物量に面食らったけど4回目で達成。
タロスが防御4000あって物理効かないって理解してればもう少し楽だったかも
とにかく量産型ミノルがタフすぎて厄介だからそれをいかに処理するかですかねぇ。


555.jpg

あと趣味でラキュアさん覚醒。エデンちゃんに比べるといまいち能力が噛み合ってなくて
ポンコツ扱いですがまあ不死身だしとりあえず放り投げておけばいいか感。
メインは↓の編成用なんですが


556.jpg

やっとメンツが育ち始めてきた黒の部隊(闇的な意味で)
もうこれどっちが偽物かわかんねぇな。


花騎士

呪いを受けた影響か謎の虹確変

558.jpg
559.jpg

しかし顔半分が半年以上動かない呪いと引き換えと思うと等価交換とは思えぬほど重い…
なお両方とも魔虹でマニュが一気に枯渇したので育成に四苦八苦してる模様

とりあえず多少効率下がりますがクジラ艇の4回ってます(´・ω・`)

レイドイベのアイテムは全部取り終わりましたが
もはやレイドボスが高倍率デバフ前提すぎて
通常の単体回復とか回避とか焼け石に水なのがなんとも


561.jpg

回避チーム


560.jpg

70%デバフチーム

デバフ以外だとカゼニマウフフフフーン♪とちょっとで終わってしまうw
まあダメージレースでMVPとかないのでいいっちゃあいいんですが。


お城

前世は悪名高い稲荷イベまでで放置してたんですが
コラボイベでRE再開。

562.jpg

前世の記憶で強くてニューゲーム状態でしたんで割とサクサク


563.jpg

あとちょろっと20連ほどガチャ引いたらノイシュヴァンさん来ました
お城ガチャチョロい。というかうちのアカウントアイギスだけ邪神すぎなんよなぁ…
3%とはいうがお花の方がまだゆるい気がする

とりあえずコラボイベから初めてなんとか今イベの離(普通)まではクリア。
前からやってる殿情報だと難はクッソやばいらしいので
下手に挑戦せずしばらくは急、離で福島城ちゃん集めですかねぇ…


イベントの入稿も終わったし、
病気も薬のおかげである程度の余裕はできてきたので
次からは通常更新に戻るかも(・ω・)


コミックシティ福岡34参加します。

残り一週になったので宣伝ー。

1/19日に福岡ドームで行われるCOMIC CITY福岡34に今回も参加しますー。
COMICCITY34.jpg

場所はM87aです。

今回は新作として

艦これ缶バッチ

艦これ缶バッチ作成してます。ボカロ缶バッチは44mmでしたがこちらは76mmの大型仕様になってます。

缶バッチサンプル4
種類は島風・金剛・瑞鳳・那珂・エラー娘・慢心(文字)・大破(文字)の7種類です。
キャラバッチはもとより、慢心は原稿落とした時に、
大破はコスプレとかでつけているだけで何かエロくなる優れものです(何



ミク本GUMI本


さらにうちも参加させていただいた
93人GUMI合同本も今回持っていく予定です。
詳しい内容はこちらで

こちらはA4 フルカラー 114P 1000円になります。

尚、残部僅かですが39本も持っていきます。


他旧作のボカロ缶バッチ、ペーパーマグネット、痛水晶アクセなど持っていく予定です。

当日参加される方はよろしくお願いしますーヽ(・∀・)ノ



尚、mixi以外ではツイッターでもほぼ触れていない艦これですが
最近やっと大鳳建造できました。10万は鉄とボーキ溶けたよ…(´ཀ`」 ∠):_

255.jpg

そしてあきつ丸共々改造済みという
256.jpg

 ∧_∧      ミッドウェー?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


        ⊂≡⊂=
        ⊂≡⊂=
     ∧_∧ ⊂≡⊂=
;;;;;(・ω(:;(⊂=⊂≡
    (っΣ⊂≡⊂=
    /   ⊂≡⊂=
    ( / ̄∪ ⊂≡⊂=
         ⊂≡⊂=
        ⊂≡⊂=
 ババババババババババババ

6/9日 コミシティ福岡32でますー

今回も6/9日のコミシティ福岡参加しますーヽ(・∀・)ノ
これで参加一周年。毎回来てくれる方も増えてありがたい限りです

今回のスペースはG26bです。企業ブースの真横ですなーヽ(・∀・)ノ

現在新作バッチのイラスト鋭意作成中です。

今のところ新作確定のバッチイラスト

ミク54


桜ミク




GUMI03.jpg


いーあるふぁんくらぶ(GUMI)




GUMI04.jpg


セツナトリップ(GUMI)


頑張ればあと1〜2個は作成できそうですヽ(・∀・)ノ
予定では深海少女、SPiCaを作成予定ですー。
まあ予定は未定、最終的には変わるかもですが。