カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

日々の日記とか気になったニュースとか

主に同人用じゃないイラストとからくがきとか


DMMごった煮33

めっきり冷えてきて朝がつらい(´・ω・`)
布団から出られないんじゃー!

アイギス

討伐魔神級!!

最近やっと強黒が充実してきたので
そろそろ放置していた魔神級11以降を攻略

先週のビフロンス

どうが


1141.jpg

メンバー
地味にラピス様デーモンだからか魔耐高くて魔法避雷針できるのね
ドラリッチとビフロンスが動き始める前のラッシュが一番きつかった
後いつの間にかバフ乗った骸骨武者に切り捨てられてたり
アガレスもそうだけど無理を無理やり通せるレオナの八卦陣すごい


1140.jpg
3パリンで11~15討伐完了


今週のアガレス

どうが



1143.jpg

メンバー
シルヴィアさんマジシルヴィア
あと魔神15なのにメンバーに食い込んでくるマッガーレさんマジやばい
いかにブーさんを攻撃させる前に止めるかが一番の問題だった感。
ブーさんさえ落とせばシルヴィアでアガレス隔離できるので後は流れ。
本来はマツリ撤退しなくても間に合って2体目を3人の同時攻撃で
撃破するはずだったんだけどナナリー点火忘れてたからね仕方ないね
アドリブトークン祭りでギリギリ間に合ったから結果オーライ


1142.jpg

キメエリエス「アガレスがやられたようだな…」
バルバトス「ククク…奴は魔神級の中でも最弱…」
酒呑童子「王子ごときにlv15クリアされるとはソロモン72柱の面汚しよ…」
一同「「「お前誰だよ!!」」」



花騎士

1144.jpg

まさかの巻子ちゃん虹と金の同時2ver実装!
しかも虹は2000円ガチャとかこの鬼!悪魔!ナズナ!
カタクリの時みたいに5000円確定なら引いたけど2000円ガチャは高くつきそうだから見送りかなぁ
年末いろいろお金入り用だし


1145.jpg

やはり隠し子と思われてた模様
いやみんな思うよね


1147.jpg

ナーエちゃん後半で更に成長
一時は完全にまずかったですがこれなら団長も安心!(何が


1146.jpg

あとクジラ艇にフラワーカノンなるものが実装
対応した属性の花騎士をそろえると発動率が上がって属性40人揃えると100%で発動するらしい
うまく使えば有利に戦えるはず…なんだけどうちの編成だと総合力が20~30万程度下がって
たまに墜落するとかいう安定性が下がる事態に。
まあ金覚醒してるの少ないしなぁ…ここら辺はもう少し育成が必要そう。








DMMごった煮32

ふう、もう少しで1か月放置広告が出るところだったぜ!
いつの間にかハロウィンとかも終わっちゃいましたが
いつもどうりダラダラしてました

とりあえずダラダラと落書き書いてたり

1137.jpg
ハロウィンビオラちゃん

1138.jpg
すやすやビオラちゃん

1139.jpg
お仕置きウサギノオ


アイギス

1117.jpg

リンネ爆誕!
ピックアップガチャで150個石溶かすつもりで回すつもりだったのが3回目で
ミッション達成。


1118.jpg

そのまま一気に育成。
リンネは第2どっちでも便利だけど、永続隠密でより「クラス:リンネ」の仕事ができる八門に
通常ミッションはともかく魔神級だと魔神の攻撃が広域マルチロック多いですし置き場を選ばないのは非常に強い


1119.jpg
ストミの方もラストまでクリア―。
今回は敵は物量で攻めてくるけどクソ鼠とか闇エレメンタルとか出てこないのでむしろ前回より楽な印象
ベルゼは交差点に突っ込まれるとデバフで崩壊するのでシルヴィアさんで隔離


1120.jpg

ストミで個人的MVPを獲得したラミィちゃんは1.5倍中の余った白聖霊で一気にカンストまで育成
長射程でもよしスキル使って範囲攻撃してもよしでなかなか便利ですわ


1121.jpg

常時2kオーバーの火力とか本とラミィちゃん強い
どうでもいいけどここだけ見ると敵が虫だらけでまるで花騎士みたいだw


1124.jpg

バランス調整でやっと悲しみを背負ったスキルになっていたシャルちゃんに調整が
追撃の確率UPと魔法剣発動時減衰なしで一気に火力が上昇
これからはポンコツとは言わせない!尚操られる模様
クリスマスverも確定してるみたいだし楽しみですわー。尚操られ(ry


1122.jpg

記念にまほけん演習とサボる政務官
以前と比べてすべて魔法攻撃扱いになったから敵が溶ける溶ける
さすがに復刻大討伐だと余裕ができて成長を感じますわ


1123.jpg

ついでに金縛りでもラストベルニスが落とされたけどまあ600は600なのでw


花騎士

1126.jpg

開幕出落ち


1125.jpg

やったね両さん
コラ素材が増えたよ


1127.jpg
いつのまにかハロウィンも終わっちゃいましたが
ランタナが開花したり


1128.jpg
モミジが開花したり

1129.jpg
センリョウちゃん開花でカワイイヤッターしてました。
特に虹ランタナは支援要員として友軍編成のレギュラー枠に入っているのでとてもありがたい。
これでうちの未開花虹もミモザと巫女ンバナの二人に
次辺りミモザさん来そうな気配?


1130.jpg
そして唐突にやってきた虹確定ガチャ


1131.jpg

今回のメンツロリに偏ってるっていうかなづき先生がんばり杉ィ!1
ニシキギちゃんでなづき虹コンプなのでここはいくしか!
まあ他のメンツもロリだらけだから大丈夫だろ


1132.jpg
そうはTONYAが卸さないデース
またしても立ちはだかる物欲センサー!
というか他も銀鉢すぎてあの…

手心というか

まあハナミズキも今はソーラー100%充填ついてるから
友軍としては悪くないんですが…ロリ…


んで今回のイベント

1133.jpg

さすがの団長でもちょっとこれの寝室はまずいですよ!
というかどこぞのヤンデレとかヤンデレが既成事実を作ろうとするか
それとも誰の子か尋問するといった修羅場らばんばになりそうな気配

団長は心当たり多すぎるからね仕方ないね。


1134.jpg

イベント自体はガチャイベの亜種といったところ
ナーエを成長させていくと最終的に高EXP素材として使えるとか
性格的にラストエリクサー化しそうですが
もうここまで育てたら寝室連れてってもいいよね


1135.jpg

あと巻子ちゃんことツツジちゃんがイベントシナリオに登場
すわガチャユニ化と思ったら現時点では友軍編成でも影も形もなく


1136.jpg

後半報酬の露骨な???あたり怪しいところですが
どうなることやら



DMMごった煮31

つい流行に乗っけられてクソコラとか作ってたり

1047.jpg


アイギス

女神改心

1048.jpg
1049.jpg

月末レジェンド調整でイングリットさんと雷様。
これでまほけん勢コンプだヒャッハーイ

雷様もふーこちゃんと一緒に使っていけるかねー
コストクッソ重いけど

1050.jpg

月明けのレジェチケでシルセスさん
ノーマークだったけど永続系だから大討伐向きかな?


1052.jpg

流れに乗って追いレジェでシルヴィア
ラピスと並ぶおりゅ四天王が加入ですわー。


1051.jpg
1053.jpg

黒鎧使ってイングリットさんとシルヴィアさんはささっと覚醒。
素材足りないしシルセスさんは面倒な大討伐来てからでいいかな…


1054.jpg
1055.jpg

弓の第2覚醒はナナリーがあまりラピッドシューターの恩恵ないという話なのでセレーネに
アーシェラさんはどちらかというと対地で使うことが多いのでラピッドに覚醒
序盤の遠距離主力だから今まで以上に活躍してもらおう。


ん?イベント?そうねぇ…

1057.jpg


花騎士

1058.jpg

団長メダルでスミレおねえちゃん
やったねビオラちゃんお姉ちゃんが増えるよ!

1059.jpg

虹メダル200ガチャを引いた結果


1060.jpg

(アカン)


1061.jpg

悩んだあげく復刻ガチャを引いて無事ハナモモちゃんダブって300到達


1062.jpg

虹コインは即クコちゃんになりました
なおフリージアちゃんの開花育成で紫100歳マニュが枯渇したので
第一線デビューはもう少し先になりそう。

1063.jpg

単発でシクラメンちゃんお迎え
今回のガチャユニは庭園モーションが気合入り過ぎてヤバイ
これは茶助さん監禁されますわ…

1064.jpg

そして庭園リニューアル。
シクラメンちゃんは元が低レアだからスキン機能使えば簡単に人数芸できるのいいよね…


1067.jpg

嫌な事件だったね…


1068.jpg

これも全部NZNってやつの仕業なんだ!


マギレコ

1065.jpg

リア友に誘われて初めてみたり
運よく初回でマミさん引いたけどなかなかおちゅよい…

尚、その後★4は出ない模様

1066.jpg

水着いろはちゃんがエロはちゃんで俺に良し!

DMMごった煮28


1009.jpg

最近はダラダラとラインスタンプ作る練習とかしてたりしてました


1015.jpg

とりあえずできたので次はネコミミメイドで作ろうとしてるけど
40枚という枚数で作業がなかなか進まないっていう(;^ω^)


1010.jpg

あとはエロマンガ先生に影響されて液タブ導入を検討していたり
書き味を見るのもかねて店舗展示品に落書き

ただ既にうちのPCがだいぶロートル化してるのも含め
液タブいいお値段するから2の足踏むんですよねぇ。


花騎士

1011.jpg

虹確定は師匠でした(他の結果に目を背けながら
これで打点がふにー以外不足してた打がだいぶ強化された感


1012.jpg

そして待望のペポちゃん開花
師匠と合わせてあっという間に打マニュが枯渇する罠


1013.jpg

クジラ艇はスワン艇というオプションユニットが登場。
クリアするだけなら割と楽だけど、パーフェクト取ろうとするとなかなか難しい
特に2回目の中ボスが先制攻撃を行ってくるので適当に組んだPTだと何もしないまま半壊する有様


1014.jpg

対策としては回避ユニに挑発アビ付けて引きつけるとまあなんとか
特にヤマブキの姉御は回避+高火力+超回復を兼ね備えるのでとても相性がいいです
スキル発動強化+回避&挑発orデバフ+回避&挑発が戦いやすいかと
ぶっちゃけ一回クリアしてしまえばいいので安定性の高いデバフ×4+回避が鉄板ですかね


アイギス

1016.jpg

「リ」「ア」制限。尚片方入ってればいい模様。なぜ敵が蟻じゃなくてゴブリンなのかw


1017.jpg

しかしリア族って結構いるのね


1018.jpg

あとこの前引いたバロウスちゃんが実用レベルに
今後はちょっとだけ耐えてほしいところとかでピンポイント運用かねぇ。






DMMごった煮26

先日祖父が亡くなったので通夜やら葬式やその後処理でゴタゴタしてました。
父親が喪主を執り行いましたが、自分が喪主をする番もそう遠くないんでしょうなぁ(´・_・`)
しかし葬式って2時間程度で100万単位の買い物を決めないといけないとかなかなか大変過ぎる…

2世帯住宅だったので祖父とは生まれた時からずっと一緒にいて
人生の7割以上は一緒に暮らしてましたが
諸行は無常、いつも当たり前だったものが必ずしもいつまでも続くとは限らないと痛感しました。
親が元気なうちに親孝行はせにゃなぁ…


花騎士

987.jpg

イベント中に最新ストミまでクリアしましたがハツユキソウちゃんこういうこと言いそうw

Pixivの方にサイズデカいやつ(コラ素材用付)も上げてます


994.jpg

ビオラ3タテやったぜ!
最近は戦友枠余ってるのでふにーアイコンの人優先的に入れてたり


993.jpg

開花してからヤマブキさんがほぼ不死身状態に。回復力しゅごい…
さすがにフルパワーじゃないのでまだレアレイドボス相手だと厳しいですが
スキルの発動次第でかなり粘ってくれますねぇ。


アイギス

988.jpg

いや前編から分かってたけどこのタイトル…久し振りにこれアカン奴や!


攻めるねぇ

進撃の巨人達じゃなくて進撃する巨人達だから
セーフ!セーフです!



989.jpg
990.jpg

セリフ回しもどこかこう…


それ以上いけない

さすがにこれ以上はアンナさんに止められた模様。
というか今回割と難易度高くてつらい。巨人どもHP高すぎやねん。



991.jpg

大討伐 ブー…お前飛べたのか…


992.jpg

青目玉に中途半端な範囲魔法ぶち込んでドッタンバッタン大騒ぎされたので
ガバガバ祭りやらかしたけど500達成。後は放置編成だけど
レオラ使って放置壁やろうとすると王子使いにくくなるから編成組み直しかねぇ。