カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

日々の日記とか気になったニュースとか

主に同人用じゃないイラストとからくがきとか


女神の封印残りとシビビちゃん歓迎会

アイギス991

これはよいなん…だと…。


728.jpg

シビビちゃんやっと覚醒まで行ったのでハッピーぶち込んで即カンスト


729.jpg

フェスもぶち込んでたのでアンサラ―化して育成終了
これでうちの部隊の主力として活躍できそうです


727.jpg

なおステ比較用に確認しようとしたシェリーちゃんには家出された模様
この状況だとセリフがすごい捨て台詞っぽいです…


そして初陣もかねて囚われの皇帝で遠距離斬撃勢で歓迎パーティ



皇帝加わったらここのメンツ入りできそうなんで楽しみですわ





【アイギス】250万人突破GR2+α

アイギス今週はイベントないので今更残ったGRのダイジェスト

5日目

484.jpg

そういうことは出撃前に言え過ぎる

488.jpg

なお楽勝の模様。しかしこのフェスさんのセリフは
今の王子の神器のことを言ってるのかそれとも
さらなる神器パーツで追加パワーアップするのか
股間まわりとか何かつけられそうですしね


6日目

485.jpg

大体予想どおりの帝国縛り
まあディルクとドワイトが来てたので予定調和というか

486.jpg

また反乱起こされてる始末
前も魔物の軍暴走させてたし、この人内政下手だよね…
基本的に戦略下手とか言わない

487.jpg

なおレーゼルちゃん出せばほぼ勝ち確だった模様
もう対オーク弾やめて徹甲弾とか汎用弾に換装しよ?


489.jpg

また来たと思ったらすぐに去ってった大天使長
神獣とか馬鹿リジェネの化け物とか来るんだろうか?壊れるなぁ…
なおまともにSSとってなかったのでこれ一枚っていう


まあ今回は白ユニ落ちなくなった分だいぶ確率がぬるくなった印象受けたので
楽に全コンプできましたね。今後もこういう方式でGR行くんでしょうか?


********ここまでアイギス*********************



以下この記事には暴力的表現やグロテスクな描写があります。




















490.jpg

最近始まったDMMのユバの徴に手を出してみました
世界観的にはインカ系?
プロデュース元は艦これと同じパワーコード

ゲームシステム的には一人のユニットを強くするのではなく
ユニットを使い捨てて一族の血を強くする
俺屍に類似しつつエログロをより強くしたシステムです。
あのゲームが好きな人ならハマれるかもといったとこでしょうか
違いと言えば俺屍は寿命によって交代でしたが
このゲームの場合は生贄として自分の意志で
殺さざるを得ない事。

491.jpg

基本は祈り人(俺屍で言う交神役)を救出してレベル等の条件をクリアして進化させると
契れるようになるので契って次世代を作りつつ
古い世代は生贄として一族の礎になってもらうの繰り返しです
まあ出来損ないができたら速攻生贄行きですが_(:3」∠)_

このゲーム一度生まれるとユニットのレベルアップとかはなく、
生贄に今まで捧げた人数によってレベルが上がるので
生めや殖やせやでどんどん強化していきます。

495.jpg

ちなみに神の使いのシルシちゃん1号もこういってますが
ホモでもレズでも孕めます
戦士♀×祈り人♂でも祈り人♂が孕みます
契り、契りってなんだ?



492.jpg

序盤の基本の育成方法は1-2で低レアの祈り人が救出できる為祈り人を救出しつつ
集まるアイテムで祈り人の進化条件(レベル10と記憶の解放)を満たすと
次からは進化条件がレベルを上げるだけで進化できるようになるので
契りつつ子種がなくなったら生贄として処分して使ったアイテムの数割を回収といった流れ

人間牧場よろしく救出→進化→契り→出産→生贄としてSATSTUGAI
の流れで強化していきます。子供の出来が悪かったら親子ともども生贄(´・ω・`)

やってることは艦これの五十鈴牧場と大して変りないですが
引退とか売却とかボカした表現じゃなく
ダイレクトにSATSTUGAIなのでまあ人は選ぶよね

侵略者に捕まって人体実験されるか、救出されて孕まされたあと生贄として死ぬか
希望はあっても救いはない_(:3」∠)_
まあもともとブラゲの低レアに人権はほぼないし

493.jpg

おまいう。

494.jpg

ゲーム自体は横スクロールアクションと思わせつつ
「誰かに操作してもらうのは甘え」とのことでユニット自らが行動するオート進行
4倍速搭載なのでまあ最速20秒ほどで終わります。

疲労やHP減少による時間回復はありますが
スタミナ等はないのでやろうと思えば張り付いてできますが
やめどきがないので時間に余裕がないと辛いかもです(´・ω・`)
まあオフゲーなので好きな時間にはできますが

【アイギス】250万人突破GR+α

アイギスのイベント更新

469.jpg

250万人記念のゴールドラッシュ。
今回の目玉は新竜人と一気にスキルマできるフェスですかね。
前回はオッサンだったけどとうとう人ですらなくなるとはw

今回はドロップ率を増加と書いてあるだけあって多少ドロップ率が温情な感じです。
とはいえデイリー復刻に伴い白ユニ削除されたから周回するうま味がだいぶ減ってしまいましたが
うちのマツリちゃんが…(´・ω・`)


1日目

461.jpg

まさかの鉄ユニ縛り。
今まで男縛り、エルフ・ドワーフ縛り、帝国縛りとかはあったけど
まさか鉄縛りとは

20141125204133d98.jpg
節穴じゃないですかやだー


460.jpg

とりあえず鉄ユニを委任で集めて調達した時点でカリスマ足りなくて1パリンで
☆3とっても結晶±0っていう_(:3」∠)_
ドロップはあっさりコンプしましたが、お金・金聖霊・バケツとバランスよくうまいので
コンプしててもここ周回はありかもな感じです。
まあ鉄編成で所持枠と編成枠食われる形になりますが。


2日目

462.jpg

やった!あたらしいおま…女の子来た!
近々収集とかで仲間になる感じでしょうか。
しかし候補のクラスになりそうな忍者にしろ侍にしろ現在あんま出番ないんですよねぇ。
新職できてくれると助かるんですがはてさて
なおマップ自体は魔水晶メインのマズマップでしたが2回目でコンプ
不味いマップは早めに済ませられると助かりますわ(*´ω`)


3日目

468.jpg

またもや四天王来襲。今何人目だっけ?
というか名乗ってくれないと誰なのかわかんないんだから名乗って!
初回妖怪特攻持ちのナギさん置いたらカキンカキンされまくって
妖怪特攻とは…状態。
コイツも範囲同時攻撃のマルチロックなので
四天王がまとめてやってこられると面倒な予感しかしない(´・ω・`)
画像の2回目でコンプ。
カリスタ重いですが白バケツ2白聖霊2出るらしいので
まあ回す価値はあるかな…ないかな…


4日目

クソ岩マップ。
壊さないでね→ほーん(バキィ→タケノコドーン!(<・><・>)
範囲攻撃で遠距離壊滅とかちょwおまw

463.jpg

まさか☆3とるより先にコンプするとは…
しかしこの帝国ドロップ見ると今回も帝国縛り来そうだなぁ。


岩壊さないで雑魚だけを相手って逆に難しいっていう。
クリアできないならば動画とかで効率よくやってるのあるのでそれ参照にするのがいいかと
まあ面倒なので叩き割るんですがね

464.jpg





お気づきかもしれませんが
ポーラちゃんベースでトトノちゃんアイコン作ってみました
描いたから回したらトトノちゃん出るよね(*´ω`)


トトノ01b

傭兵のみなさんにはゴーレムさんと戦ってもらいます


465.jpg

シビビちゃん届きました。シビビちゃんは全員にいきわたったようだな!
覚醒はなしなのか、最初っから覚醒前提のステで地味にお強い。

GIF3.gif

なんか別ゲー感。

GIF4.gif

頭がおっきい分表情までわかるのはイイネ


びふろんす

466.jpg

とりあえず7まではクリア
6まではどうとでもなるけど7あたりからビフロンス自体のダメージがやばくなってきて
高魔耐じゃないと耐えれない感。コネコネかコネコネなのか
近接攻撃とは違い遠距離攻撃は攻撃間隔が大きいので
ネクロマンサーにはネクロマンサーってことでトークンリレーで
スケルトン避雷針でダメージ誘導しつつ流しながら撃破。

どうが



467.jpg



しかし次のlv8は最初の強化された雑魚の物量をさばききれずに瞬殺されて
どうしようこれ状態


名称未設定-3


低コストで高火力で範囲攻撃できるユニットいないとなかなか厳しい
また開幕水兵かなぁこれだと。参考になりそうな動画待ちかな。
もっともそのあとも問題山積みなんだけど。




【アイギス】魔蠅の森と呪われた番人

アイギスのイベント更新


437.jpg

今回は牧場型。ギャルちっくなレンジャー。
牧場キャラでありながらスキルのスピリットイーグルはスーさんのスキルと
黒ユニと同じのスキルを持つという強キャラ感。その分攻撃力は抑え目らしいですが。
金レンジャーのフウカちゃんの覚醒スキル、膝に矢を(ryが
同じく攻撃力UP+移動速度減少なのでほぼ同等or上回る感じでしょうか。
スキル覚醒フウカちゃん持ってますが使ってる限り
弓の攻撃速度もあって案外速度低下の効果も大きいです。
育ててもよし、スーさんのスキル上げの餌にしてもよしと
なかなか悪くない感じかと思います。


438.jpg

そしていずれ来ると思っていたオーク大討伐。これに関しては後程





ストーリーハイライト(ネタバレ注意)












































440.jpg

知っているのかバシラ!
なんか最近このパターン多いな


441.jpg

人間よりよっぽど協調的な魔神の手下(蠅)
各々の思惑のせいで虫よりも人間の方が
よっぽど協調性ないから仕方ないね。
おっとテラフォーマーズの悪口はそこまでだ



442.jpg

やっぱコイツダメだわ(テノヒラクルー


443.jpg

ウス=異本やエロ同人ゲーで
禍ツ神相手に生贄や敗北で丸呑み快楽堕ち発狂捕食デッドエンドは
鉄板だろ。ぁくしろよ!


444.jpg

やだ…私の信じてた神…キモ過ぎ!!


445.jpg

なんかのサナギ(キモイ
淫妖蟲とコラボかな?(すっとぼけ
蠅と言えば暗殺。暗殺と言えば魔弾なので
久し振りに伝説さんに出ていただいた


446.jpg

オーラ切りでひっぱたいて終了。
しかしアイギスの蟲系モンスターは体液グチャってしたり
キモイの多いw

447.jpg

KTさんそんなこと言ってまんまとウェパルに復活されてたじゃないですかやだー
デバフ+継続ダメージとか面倒なんですけお!





大討伐

448.jpg

信じて斥候に送り出したソーマちゃんがオークに捕まって
苗床腹ボテアヘ顔ダブルピースビデオレターを送ってくるなんて


449.jpg

…とならないのアイギスのオークたち(紳士)



450.jpg

ちょっと戦闘狂過ぎんよー。
というか部族長でもかなり強いのに更に上がいるのか…
オラわくわくすっぞ!(白目


てなわけでオーク大討伐ですが
まあ紳士然とした武人めいた性格に裏打ちされた強さもあって
難易度もかなりのものでトップクラスといっても過言でない難易度

大討伐補正で弱体化してるとはいえハイオーク一体でも
ユニットによってはかなりつらいのにそれがわらわらと
さらにオーク特有の発狂モードと旗バフでステータス攻防1.5倍の
バフギミックが圧倒的に難易度を引き上げているっていう。

中盤だからよゆーやろーとかスキル使わず調子こいてると
300匹台の部隊長オークに壁や覚醒王子落とされましたし

挙句の果てにはあとは部族長(旗付)落とせば終わりやなー
と点火覚醒王子で抱えようとしたら一瞬で蹴散らされて
ウッソだろお前!?ってなるなった。

ちなみに非公開先生のブログのデータで見る限り
発狂族長の攻撃力(旗付)は4500、攻撃速度は38fps

これは自軍のクローディアや水兵のスキル時と同等の攻撃間隔で
4500の攻撃を繰り出してるとかいう頭おかしい数値
(ちなみに他近い数値はアーニャ、仙人が37fps、山賊が42fps
カルマさんが39fpsで下の動画見ればわかりますがほぼ同速で斬りあってます)

eb121615ae38185112678669034b6d95.gif
カルマさんと族長の死闘

前回のデシウス君3段階目の数値は3500の110fpsだから
DPSだと前回の約3倍近いダメージ値という

436.jpg

特にバフなしの点火覚醒王子が防御2520だから一撃で約2000ダメ抜けてくる計算
ヒーラーの標準的な回復速度は82fpsでヒラが1回回復する間に
4500を2発~3発叩き込んでくるわけだからそら沈みますわなw

基本戦略としては旗のある状態で族長を抱えるのは下策なので
・族長が動き出す前に削って倒す
・旗が出てきたら即潰してバフを消す

のどちらかを行うのがカギかと。
族長は旗が出てきたと同時に動き始めるのと
変身等はしない為HP自体はそこまでないので
瞬間火力の高いマルチロックや広範囲範囲攻撃もちで
取り巻きごと族長を動く前に倒すのがおそらく楽です


439.jpg

451.jpg

今回はこの編成で何とかクリア。
MVPはシェリーちゃんでエターナーさんの下の近接マスで
部族長オークを始め部隊長オークの撃破で一役買ってくれました
まあそれでも部族長オークは倒しきれなかったので
最後はカルマさんで凌ぎましたが。

どうが



400までは5倍速。

今回ホント辛すぎでしたわー(;´д`)










【アイギス】邪仙郷の罠 後半戦

402.jpg

新しくアリシアさん覚醒。
幼馴染属性+妹属性=最強ってはっきりわかんだね。
まあ当分は虹回す余裕ないのでスキル覚醒は後回しですが(´・ω・`)虹足りん

アイギスのイベント更新

最近は復刻もあってカリスタ足りないですねぇ
ちょうどコリン復刻と被って神12やったので次の日まで持ち越しになったっていう。
いや割ればいいんですけど最近は無課金プレイしてるので
試練型とか割る必要ないならなるべく割りたくないっていう


そういや昨日はリンちゃん復刻でしたね

リンちゃん「遠距離禁止だからね!」
分かった!(分かってない

まあ最初の復刻の時点で忍者汚い!ですわ汚い!だったのに
今のご時世近接でも遠距離できてなんぼになってきてるので
それはもうかわいそうなことに


403.jpg

リーンベルさんは出番すらなかった


それはともあれイベント


412.jpg

メイリンちゃんの覚醒スキルは近接遠距離化
それこそレシアさんやガチャワルに渡すべきスキルじゃとか思いますがまぁ
攻撃倍率や射程がわからないから何ともですが
軽い分性能を落としたドラゴンライダーみたいな感覚のユニットになりそうですね

後半戦は特殊能力のついたキョンシーが登場かと思いきや
特になんか能力が付随するって事もなく
まあ普通に普通の雑魚って感じだったので
後半もフランちゃんとポーラちゃんのアンデット特攻組の的だったっていう



ストーリーハイライト(ネタバレ注意)

























404.jpg

後半戦ひょっこりと出てくるぬらりひょん。そういやファーの時にこっち来てましたね
あとそのセリフフラグだから。


405.jpg

華麗な即落ち2コマフラグ回収


406.jpg

最近は出てくるたびに株さげて
もう妖怪大将()くらいまでなってる気がする


407.jpg

なんか今回の妖虎仙、えらく武人っぽくなってるけど
前回は「スケベしようや…」とセクハラ親父めいて迫ってるオッサンでしたよね?
発情期?発情期だったの?
ココロちゃんに頼んで前回の戦闘をメイリンちゃんに見せてあげたい


408.jpg

別に倒してしまっても構わんのだろう?
鬼畜王子相手だから助かったけど男だったら死んでた


409.jpg

なんかこの技最近見た気がする!デシウスとか、えーっとデシウスとか!


410.jpg

まったく、全然気づかなかったぜ…(棒
神1も極級も前半と同じく相変わらずのクロスファイア陣形。
まあ王子で受けて団長で支援する予定が団長が妖虎仙受けちゃったけど
ポーラちゃんは後半はスキル使って回復支援

というか妖虎仙もう退場なのか…


神級2

411.jpg

妖虎仙があいつ素質ねーわwとdisるだけあって
屍解仙、仙人なのに防御500しかないっていう仙人の面汚し的ステで
あっさり落とされるっていう(分かりにくいけど団長の上ぐらいで撃破)

キョンシーも特筆する能力ないしまあヘレナさん牧場できるから
割と難易度落としてる感じですね
なお最後のキョンシーが曲がらず直進してきて焦る模様
さすがアミダでも曲がる必要はないっていう天才の発想は目の付け所が違った