カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

日々の日記とか気になったニュースとか

主に同人用じゃないイラストとからくがきとか


【花騎士】深い森の納涼祭 後半戦

フラワーナイトガールのイベント更新
…アイギス?実家帰ってて素材がな…


とりあえず前回の詫び石120ともろもろで150個貯まったので駆けつけ33連
助けて虹鉢マン!

521.jpg

虹鉢マンの言葉を信じるなのに…(´・ω・`)


537.jpg

とりあえず浴衣ビオラちゃんはスペチケ待ちかなぁ_(:3」∠)_


522.jpg

うーん、浴衣ビオラちゃん庭園にも欲しかったんだけどなぁ…
しかし七夕バミが普通に浴衣勢に馴染むw

527.jpg

新規オブジェ見たら抱き枕も追加されてた
最後尾は使いやすそうだけどこれはどう使おうw


523.jpg

あと今回の開花はサフラン・オンシジューム・ススキ・ゼラニウム
サフランこの前の実装じゃなかったっけ?
それよりも金が斬斬斬で赤マニュの在庫がマッハ
やっとサバナンゴちゃんのカンストが終わったばかりだというのに


524_201608162315356eb.jpg

そういや追加キャラクエ見たけど


526.jpg

だそうだぞNZNァ!


525_20160816231537df9.jpg

話題がそれたけど、とりあえずよく使ってるオンシちゃん開花
なんかすごくアイドルっぽい!
左手にハートが乗ったようになってるけど左手の位置はあえて調整してるんだろうか
性能的には今までの速度ブースターに+スキルブースターもできるようになって
更に便利度が上がった感じ。ステータス的にはほぼ虹オンシと同等まであがるとかなんとか。


しかし今回のイベント進めてたけどレベルが上がっても大して鉢巻が増えないから
結構な数のボンオドリーダー殴らないといけないって理解してなかなかしんどい(´・ω・`)
いやオキタエールはたくさんもらえておいしいんですが実質100体くらいは討伐せにゃならんのか…





今回の見どころ

528.jpg
529.jpg
530.jpg
531.jpg

ああ~ビオラちゃん^天然天使過ぎるんじゃぁ~^
???「ふにーどこぞのなのだよとは処世術がちがうふにー」


532.jpg

今年もやってきましたナツマツリーダー
虫図鑑のナツマツリーダーのところだけテンションがおかしくて吹く
というかコイツらほっといても特に害ないんじゃ…


533.jpg
534.jpg

知っているのかオシロイバナちゃん!


1471273797037.jpg

そういや去年も同じイベントで出てきてるし他の一部害虫勢と同じく名物と化しているのでは?
団長は訝しんだ。


535.jpg
536.jpg

ナツマツリーダーとボンオドリーダーの夢(?)の競演…とおもいきや喧嘩する2匹。
互いにエンジョイ害虫勢としての主導権争いか何かなのか
虫図鑑あたりにそこらへん書かれたりするんだろうか
なおまとめて倒される模様









【花騎士】海に咲く青い悪魔 後半戦

フラワーナイトガールのイベント更新

470.jpg

新しくサクランボ・ホトトギス・ランタナ・サザンクロスに開花追加
手持ちだと今回はホトトギスちゃん。
もともとHP高めでタフいのに回避追加で更に継戦能力が向上
攻撃バフも若干強化される感じです。

471.jpg

とはいえうちの主力クラスだし、同じく主力級のサンゴちゃんとエロネコの強化にもう少し時間かかりそうなので
開花自体はもうちょっと後かな…今マニュ切らしてるし。






ストーリーハイライト(ネタバレ注意)






















473.jpg

北の国って冬薔薇だろうし、あの国で永遠に燃え続ける石炭てかなり重要そうな上、
しかも城から盗まれるとかノヴァーリスさん卒倒案件過ぎる
やはり海賊は悪い文明!粉砕する!


474.jpg

まるでGPS連動みたいな魔法。GOです?
高度に発達した魔法は科学と区別が(ry


475.jpg

海賊はすぐに裏切る!やはり海賊は悪い文明!粉s(ry


477.jpg

いつものコラじゃなく完全新規の大型害虫。たぶんゲンゴロウ型
ゲーム開始から1年半ぶりの新規種族であるw


478.jpg

でんせつのぬかづけ

しってた


480.jpg
481.jpg

どんなにあがこうともすべてはおばあちゃんの手のひらの上…っ!
釈迦かなんかかな。
そのうちこのおばあちゃんババアロリ枠とかで登場しそうなんですがw
いやぁ某女神のほうのミレイユさんは衝撃でしたね…


くじら

まさかの無属性特攻。完全にナズナ無双の様相
そういや無属性はナズナのドヤ顔カットインが入ってたはずだけど無くなってるらしい。
マニュとかは完全ランダムになっているので特定の属性とか集めたいときには向かないかも
敵は蝶型でまあ飛行敵としては前回、前々回と比べ普通というかインパクトがないというか
ただ漆黒なこのカラーは初めてかな


472.jpg

ただ首飾りは今までと違って属性不問で3%アップになってるから
属性を選ばずかなり使いやすい感じ。

482.jpg

殴りたいこのドヤ顔


483.jpg

お守りって何から守るのか…
まあ大体想像はつくけど

1b2e65f3.gif











【花騎士】海に咲く青い悪魔

フラワーナイトガールのイベント更新

昨日は編集しようかと思ったら激重&メンテコンボくらってました(´・ω・`)
じゃぶじゃぶ672

どうやら最近の激重はレイドが原因だった模様?
レイドイベ中ならともかく普段は100人て過剰だからねぇ。
今でさえ1PTでもレイドボスすぐ死ぬからクエスト消化だけでも更新連続で
負荷がかかってたんでしょうかねぇ。
そろそろインフレに取り残されたタネホシードちゃん強化してもいいのよ?

あとこの影響でナズナの日の獲得ゴールドが1.727になるボーナスが
日曜まで延期されるとか。石もいっぱいもらったので稼がないと!

じゃぶじゃぶ673

んで今回の新イベはカードめくりタイプ。大砲でドーン。
このタイプはある程度情報出てからだと効率よく引けるので
スタミナを節約できるのでありがたいです。


じゃぶじゃぶ678

庭園にはプラタノセットが実装
前回のビーチもよかったですが一面海のこれもいろいろ面白いものが作れそうです

じゃぶじゃぶ671

あと虹のナズナ像も実装。虹鉢の出現率UPとかはないですたぶんw
水とかかけると油浮いてきそう(小並感




ストーリーハイライト(ネタバレ注意)



































じゃぶじゃぶ675

一際目を引く頭フラワーナイトな謎の遺跡。巨大なバナナなんて団長さん卑猥ですぅ
いずれストーリーとかでも登場したりするんでしょうか


じゃぶじゃぶ674

ガザニアの時も思ってたけど海賊でフラワーナイトとは一体…
ちょっとフラワーナイトの規定ゆるすぎひん?
あとイカリちゃんがかわいくて心がぴょんぴょんする。
でも本人も言ってるけど花言葉がヤンデレそのものでコワイ


じゃぶじゃぶ676

ネガティブ系魔法少女ちゃん。
オシロイバナとかアカバナスイレンとかと組ませたい。永遠に続くネガティブ合戦


じゃぶじゃぶ677

今回は船でお留守番だったガザニアさん
海賊団のメンバーだしもっと話に絡むと思ってたけど
今回は基本裏方っぽい?






【花騎士】渚のサマーバケーション 後半戦

ファミマでついでに買った香る炭酸水にむっちゃハマってしまって
リピート買いしようとしたら近くに置いてないからしぶしぶちょっと離れた大き目のファミマまで出かけて
大人買いを余儀なくされてる葦原さんです(´・ω・`)近くにも置いてよー

それはさておき


フラワーナイトガールのイベント更新


来週がハッピーマンデーの為前倒しでイベント更新です

追加で開花実装来ましたね。今回はネリネ、サンゴバナ、エノコログサ、エーデルワイス

ネリネちゃんは持ってないのであれですが
さっそくサンゴちゃんとエロネコ開花

415.jpg
414.jpg

今回の金の二人は反撃アビ+
もともと全体攻撃で強い子らですしダメージソース拡大と考えれば悪くないかな
アビの関係上回避+反撃っていないので未知数ですがエロネコはもしかしたら
回避しながら反撃で割とダメージ稼げるような感じなんでしょうか


416.jpg

ただ勢いで二人とも開花させちゃったけど全体攻撃の為部隊の主力として使ってる二人だから
レベル下がったついでに強化費用安いうちにアンプル突っ込んでおいた方が安く済むってんで
アンプル育成やろうとすると相当の間戦力下がっちゃうからちょっと早まったかなーとも
思ったり思わなかったり(・×・)



そして後半からはスワンボートレースが追加
イベントマップで手に入るバナナパールを使って1着を予想して勝ったら
トロピカルジュースが手に入るというもの。
倍率が最低×10なので一見全部に同額ベットすれば必ず勝てると思えますが
パール(宝石)からトロピカルジュース(飲み物)って明らかに単価下がってて
儲けてるのは明らかにナズナスなのは確定的に明らか


435.jpg

そしてゴールドに換金と3店方式で法の抜け道を使おうとする
ナズナス汚い


413.jpg

肝心のレースですが多少のトラブル(爆弾)
というかなんで海に爆弾とかバナナの皮が浮いてるんですかねぇ海でバナナとか意味あるのだろうか

あと模様のせいでわかりづらいですが今回のボス害虫が割と撥ね飛ばされてます。

1日目はサンゴバナ1着でしたが
よく見ると5着のネリネのコースには多数の爆弾が転がってるのに
サンゴバナのコースには踏み台だけしかないという

「これは八百長なのでは?」ネリネは訝しんだ。


417.jpg

そして日付が更新されたらいきなりやってきた被りなし虹ガチャ。
8月中のニコ生後にスペチケが来ることは読めてましたが
まさか1年半記念に虹ガチャが来るとは…


20141125204133d98.jpg

深夜にコンビニダッシュでパリン


418_20160717035733e97.jpg

なのだよ!虹確ガチャじゃなかったら即死だった(白目
突虹は数少ないしDGちゃん欲しかったしでこれはうれしい(*´∀`)


419.jpg

装花はダリアさんに使ってレイド部隊の強化に
これでレイド部隊の防御5000オーバーが4人に。あとは△ちゃんだけだー。




ストーリーハイライト(ネタバレ注意)





















420.jpg

伝説…黄金…うっ頭が!!!


421.jpg

と思ったらディプラちゃん出てきた
というか丸一年ナズナ謝ってなかったのか


422.jpg

ああ~(^q^)


423.jpg

まぶしく輝く伝説の黄金バナナ(意味深)
DMMおじさんの広告かな?


424.jpg

スワンボートで有り金全部溶かすワレモコウです?


425.jpg

さすが成金貴族というだけあってマリーゴールドは格が違った
というかこの子も地味にダメ男を作る子だわ…


426.jpg
427.jpg

幼馴染力を見せつけるチョコモスさん
沖の方まで行って誰もいないところで…ああっ団長さん卑猥すぎますぅ~


428.jpg

やっぱりカトレア百人乗っても大丈夫!!


429.jpg

だから出落ちキャラが急に出てきたら吹くやろこんなん!
なんかTUBEとか歌ってそう。
Hold me tight 出落ちとちゃうのかい こんな出逢いは~ 


430.jpg

花騎士側もやっぱりこいつらエンジョイしすぎだろと思ってた模様


431.jpg

いまからほんきだす


432.jpg

サビ残ていやですよね(´・ω・`)(切実


433.jpg

ああ~(^q^)(本日2回目)
ちょっとプルメリアちゃんロリおかん力高すぎない?


434.jpg

バブみを感じてオギャる。最高に尊い。

どうでもいいけど35年以上前に既にバブみの概念を理解していたシャアは
やっぱりニュータイプなんやなって

















【花騎士】 新イベ 渚のサマーバケーション

フラワーナイトガールのイベント更新

389.jpg

引き続き続くロリイベキャララッシュ。
性格的にはシャアが好きそうなロリおかんっぽい?
イベント内容はスタンダードな収集型です。


ガチャキャラには予定通り水着エビ天(でも虹)と水着カトレアと水着チョコモス

401.jpg

金の時点でも大概だったけど今回もお供含めてエビ天は動く動く
これはゆあげーむすの地下からSDおじたちの「おうちにかえりたいよう…」という声が
夜な夜な聞こえてきますわ…


GIF_20160712001722834.gif

カトレアさんはオリジナルに続き水着verもπタッチモーション搭載。
さすがセクハラに世界に愛される女
+性能も最近は追加される数の少ない金の全体スキル持ちで
ユニットとしても強力な感じですね。


GIF2.gif

地味ですけどこのチョコモスの弓取り出した時に
ヴィンって感じで弦を展開するモーションすごく好きです


390.jpg

とりあえず駆けつけ一杯で11連
金鉢ヤッター!!とおもったらアイビーちゃん。
まあ以前から欲しかったしこれはこれで…あとは100円ガチャに期待を託しましょうかね…


388.jpg

他以前より要望のあったキャラクターのスキン交換が実装されてます
これを使えば進化前、進化済、開花と好きなモーションに切り替えられるので
いままで進化後とかのアイコンがいまいちで進化を戸惑っていたキャラも
遠慮なく進化できるようになりますね。
※スキル時のカットインも変わるらしいです(・ω・)

ミッションでは特殊ミッションに体力勝負一点突破が追加
HPの高さがスキルの威力とかに左右するとかなんとか
まあ前回のスキル一掃と違い、適当に虹連れていけば
割とどうとでもなります(・ω・)ただ開花鳥がドロップするので
捨てる勇気がないと枠圧迫するっていう。
こんだけボロボロドロップするとお日様勲章の鳥いらないよね…

あと別件ですが献血で花騎士のポスター貰えるとか

団長はお金だけに飽き足らずとうとう生き血までナズナスにじゃぶじゃぶ吸い取られるのかw


ストーリーハイライト(ネタバレ注意)

























391.jpg

イオノシ、謀ったなイオノシ!


392.jpg

カサブランカ「へっくし!!」


393.jpg

バナナオーシャン…海の家…うっ頭が…!


395.jpg
まるで芸能人のような出で立ち…
一体何レアなんだ…


396.jpg

ナズナ特性ドリンク(材料不明)コワイ!


394.jpg

こいつらにバイトさせるんならアルコールの販売は厳禁
あったりまえだよなぁ?


397.jpg

どう考えても大胆だろとおもったけどよく考えると
普段着がもっとひどい人たちがたくさんいたのでやっぱり普通だった


399.jpg

ちょっとお返し(ビックバン)


398.jpg

あいかわらずすげーカッコしてやがるです
ちなみにホームとも若干違う差分という凝りよう。
最近普段着の方が珍しいんじゃないですかね?


400.jpg

(…あっこの人またオンシちゃんに余計なこと吹き込むつもりだ)