カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

日々の日記とか気になったニュースとか

主に同人用じゃないイラストとからくがきとか


DMMごった煮30

前回からやっと傷口がふさがり抜糸まではできました。
ただ完治まではもう少しかかりそう。

1038.jpg

前回の予定だったトリカブトちゃん
杖でかなり時間取られてた気がする。
あとツイッター上で上げた後で横の紋様の詳細が分かったので
加筆修正してたり。


1046.jpg

時間的にまだ作れそうだったのでハナモモちゃんも追加
この前ノーマル開花来たと思ったら一気にJBも開花みたいですね。
メンテあけたら即開花させないと…(使命感


アイギス


1039.jpg
3度目の正直

これでおりゅ?されないですむんですかやったー!!


1040.jpg

リヴルちゃんも欲しかったけど爆死の流れの予感がしたので撤退。
予想以上に石余ったけどどうするか…


1041.jpg

覚醒も来てることだし即覚醒。
試しに大討伐で使ったけどコウモリ落としが気持ちよすぎてこれはやばいw
ガチパの主力として今後は活躍してくれそう


花騎士

1042.jpg
1043.jpg

出禁まがいの客多すぎる…
生放送は相変わらずのガチャの闇がひどい結果でしたね…
公式で虹出るの?発言はほんとひどいw

今回のイベントは最後ひどい落ちだったけど後半どうなるのやら…

1045.jpg

追加の水影はフリーダムランタナ。
ギミックが今回複雑(AFN比較)だけど理解してしまえば
難易度が数段落ちるので戦いやすい感

ランタナの攻撃が2人攻撃なので挑発回避を二人入れておけばパーフェクトゲームも
そう低くない確率で取れるっていう

どうが



1044.jpg

ちなみにランタナのスペルはLantanaなのでパーフェクトランタナの頭文字はLのところ
初期はRになっていたので修正&詫び石が配られた模様
日本人はその辺弱いからねしかたないね(AFN感





おおえーえすよ、しんでしまうとはなさけない(※微閲覧注意)

1031.jpg

いや、死んでないです(´・ω・`)

盆の間運動サボっていたので盆明けに運動したら運動後に失神して
頭からぶっ倒れたので額を切って血まみれに

顔面血だらけ、両手血だらけ、Tシャツ血だらけと別の意味で事案で通報されてもおかしくない姿に
ひたすら出血するわ、血が抜けて頭がもうろうとして判断力ガタ下がりで
PCで病院探すことや車の運転すらままならない状況だったので
初めて救急車に乗ることに

何とかなりましたが顔面麻痺も完全に治ってないのに
更に顔が傷まみれとかほんとひどい(´・ω・`)
しばらくは回復するまで安静にしとかないとなぁ。



1032.jpg

あと以前から作ってた黒猫メイドスタンプ完成しました
QRコードスキャンでスマホから直接飛べます


1034.jpg

スタンプ内容はこんな感じです。
大きなサイズで見たい場合はpixivから見れます



1035.jpg


今回コミシ福岡参加出しました。まだ詳細は決まってませんがそのうちここにかけるかと
ペポ(確定)とトリカブトのアクキー作る予定ですが他にも何か作るかも


1033.jpg



ペポc

今だとpixivファクトリーでイメージ図出せるから楽でいいですね
アクキーで作る予定ですが気が向いたらアクリルフィギュアも少数作るかも。


DMMごった煮29

ネコミミメイド作業中で更新頻度落ちております(´・ω・`)
なかなかすべてを両立しようと思うと時間がタリナイネ

とりあえず作業中のイラストはこんな感じ

02.png
04.png
06.png
12.png
15.png
23.png

最初の3つのセリフはデフォフォントだとちょっと味気ないと理解したので
後々手書きで書きなおす予定




前回液タブ欲しいとか言ってましたがサクッと買った模様

1026.jpg

これで当分はまともな課金は出来ないネ(白目


1019.jpg

そして環境がトリプルモニター化。まあぶっちゃけ液タブはお絵かき専用ですが
しかし液タブの場所の関係上使用するとキーボードが使えなくなる悲しみ
いや机の上のフィギュアどかせって話ではあるんですが



あと思うところあってHNを葦原和樹からゲームネームのえーえすに変更しました。

1027.jpg

まあ名前変ったからといって他は特に変わないのでこれからもよろしく



アイギス

1028.jpg

今回はフィリスの浴衣ver久しぶりの金牧場
性能的にはそこそこですがオートスキル装備なのと
金ゆえに覚醒餌に使えるので素材として優秀といったところでしょうか。


1029.jpg

今回はイベント会話やゲーム中のドット芸にこだわってた感じ。
なお櫓前に置いて壊滅させる模様。
しかしここなんでモーティマでもダンでもなくてレアンドロップなのかw
生放送の新キャラ見る感じ次は水着イベで金水着エレインと白水着ポーラでしょうかねぇ。


1020.jpg

風水師はリンネいないのでマールさん第2覚醒。


1021.jpg

あとそろそろネクロ第2来そうなのでメメントちゃんも覚醒


1022.jpg

最近プレボ回収するのサボってたら爆撃喰らってあふれてた件。
まあせいぜい白鎧くらいなので大して影響はないですがぐぬぬ



花騎士


1023.jpg

今回の水着イベはホトちゃんお迎え
ああ^~かわええんじゃぁー

1025.jpg

そしてウサギ開花。ここのところ師匠、ペポと打開花が続いて打マニュ足りなくて困る
更にウサギは二人いるから更にマッハっていう。

1030.jpg

ウサギ開花でこの編成でペポに挑発、他弱点ダメアップアビ付けて
斬極限以外の大概の場所ならワンターンキルでほぼ回れるようになって快適。
水影だと馬力と持続力足りないからウサギの代わりにヤマブキさんになっちゃうけど


1024.jpg

そしてウサギが2人開花したことでとうとう開花虹80でもアンプル入れてないと総合力20から外れることに
うーん修羅み増してきたわー





DMMごった煮10

731.jpg

久し振りに落書きったのでピクシブに投稿
流行ってますよね。ハーブ。




花騎士

737.jpg

またナズナ名言が

お れじゃない
あ いつがやった
し らない
す んだこと


738.jpg

やっとふにれた
これでやっとおうちの虹筆頭に
虹はフルアンプル3人目ですわ。


739.jpg

庭園の数がふえたので暇なときに庭いじり

知ってしまったのかオシロイバナちゃん!
アルストロメリア教の闇は深い


740.jpg

漂うHANZAI臭
ベッドの横に作戦指南版を置くと生々しさがましてこれはw


アイギス

今回は収集マーチャント
牧場かと思ったら収集だった_(:3」∠)_

トトのんいるので別に頑張らなくてもいいんだけど
七六キャラだからなーどーすっかなー。


732.jpg

しかし今回のシナリオgdgdすぎない?
普通に魔物勢と普通に交渉してるし


733.jpg

お前はなにをいっているんだ

734.jpg

オークさんマジ紳士


735.jpg

あとずっと放置してたけどどうせアレグリアあまってるしーってことで
収集効率化の為にサクッとレダちゃん覚醒。なおlv1のまま放置されるもより


736.jpg

バケツは余ってるし白聖霊稼ぎで極周回。
GG編成だけど船長が微妙に固いから差し込まないと倒せなくてつらたん
安西先生…固めの近接GGキャラが欲しいです…



RE:お城

742.jpg

ノイシュさん強化もあって絶難全蔵もやっと安定してくるように
+3武器おいしいです

どうが




741.jpg

ノシちゃんはとりあえず限突
まだ☆4改築待ちはそれなりにいるので集めますかね



東方自転車娘

橙01b

友人の滄海氏の同人誌の表紙イラスト描かせていただきましたヽ(・∀・)ノ
自転車ネタメインの東方小説本とのことです。
5/8の博霊神社例大祭つ-09a「青南風」にて頒布とのことですのでよろしくお願いします

あと自分の方はコミシ福岡申し込みしようとしたら受け付け締め切り終わってました_(:3」∠)_
ま、まあ次は9月だから近いし…(震え声
うーん近くで他になにかイベントやってるかなぁ…その前に出すもの作らなきゃなんですがね

アイギスとかお花オンリーとか行きたいけど
なんせ九州からだと遠いからなぁ…