カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

日々の日記とか気になったニュースとか

主に同人用じゃないイラストとからくがきとか


スマホアプリ:にゃんこ大戦争

いまプレイしてるスマホアプリの紹介とか




にゃんこ大戦争


キャラクターを生産して敵の攻撃から防衛しつつ
敵の城を破壊するデフェンス系ゲームです。
タワーデフェンス系のゲームが好きならはまれると思います。

にゃんこ型のキャラクターを生産しつつ進めていくのですが、
クリアする事に徐々に生産出来るキャラが増えてくるので
それらを強化しつつ次々と各都道府県を模したステージを攻略していくことになります。
ちなみに後で追加されていくたびにキャラがかわいいよりキモイキャラなっていきますw


iphon、androidどちらも対応している&基本無料なので
容量に余裕があれば暇つぶし用に突っ込んでいても損はないかと
ちなみに九州エリアラストステージの福岡を攻略すると
各種機能と招待コードが使えるようになるので

招待コード:「1126a0」を入れてもらえればexp10000ポイントもらえますので
ぜひ入力してください。というかぶっちゃけこれがこの日記で一番重要なのでいれてくださいw


なんかスマホで面白いアプリねーかなー?って思ってる人は是非よろしくですヽ(・∀・)ノ


わグルま始めました。

ニコ動でわグルまアプリ出たので始めてみました。
まあ実は前からmixi版をやってたりしてるんですが

わグルま

まあ簡単に言えば夜な夜なそのあたりを歩いてる女の子モンスターを
力づくで拉致ってきては自分の部屋に軟禁したり
ほかのプレイヤーの家の子にいたずらして
変な属性に目覚めさせたりするゲームです

42.jpg




ウソです。



まあ俗にいう箱庭ゲーで
探索でアイテムを集めたりして家具を作成しつつ
女の子モンスターを集めて
女の子モンスターだらけの自分の部屋を作るハーレム系まったりゲームです(*´∀`)



64.jpg
最初はほとんど何もない殺風景な部屋から



63.jpg
こんな
41.jpg
感じに
40.jpg
部屋を
39.jpg
作って
60.jpg
いけます。


使役できるモンスターの種類も現在20種(色違い含まず)ほどいますので
それなりに好きなキャラが見つかるかと。


44.jpg
55.jpg
58.jpg

ちなみにモンスターは課金で買える卵以外にも
3~5時の間に自動で進む侵食の刻の間に起こる捕獲戦で野良モンスターに勝てば
そのまま連れ帰って使役できるようになります。


ゲーム自体は基本無料ですが基本無料がゆえに
いろいろやろうと思ったらそれなりに課金しないときついですが
対人戦とかでアイテムを持ってかれるとかはないまったりげーなので
まあ無課金でもそれなりに楽しめるかと


ちなみにmixi版、ニコ動版どちらでも「エーエス」の名前でプレイしてますので
既にプレイしてる方は申請していただけると嬉しいです(´ω`)

KAITOはあぶない水着(法律的な意味で)をてにいれた。

PJD_0049.jpeg
危険度が20上がった
PJD_0047.jpeg
変態度が10上がった
PJD_0054.jpeg
ウザさが6上がった


kAITO水着ゲット。疲れた(;´д`)
さて次はリンかな。

とりあえず水着ミクPVでも見て眼の保養してきます。




今週も学校でイラレフォトショのお勉強。
結構我流で覚えていると思っていても
毎回かなりの新しい発見があるわけで。

それが効率アップや表現力の上昇に繋がればいいんだけどね
さて今回の課題のロゴ制作がんばるかヽ(;´ー`)ノ

ああ・・・次は兄さんだ・・・

DIVA SS4

DIVA SS5

DIVA SS6

とりあえずprojectDIVAミク水着まで終了~
つぎはエディット用にKAITO水着目指してますが
もともとミク用のモーションを踊るKAITO兄さんの動きが
変態すぎてつい吹いてミスる罠。

息抜きにDIVAのダンスエディット動画をニコニコで見てみたけど
再生上位の兄さんの動画の変態度はもっと酷かった罠
茶飲みながら見れねぇwwwwww


そういや最近ボカロ曲が400曲を超えて色々管理面で困ってきたので
現在アルバム名にPの名前を入れて管理し始めてるんですが
曲数が曲数だけに作業量が膨大なことに(;´д`)

うちよりはるかに大量の曲を管理してる人かなりいると思うんですけど
ほんとどうやって管理してるんだろう。