カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

日々の日記とか気になったニュースとか

主に同人用じゃないイラストとからくがきとか


宮崎観光&DMMごった煮32

この前まで夏模様だったのに急に寒くなってきて
秋すっ飛ばして冬だよチクショウ!(;´д`)

宮崎へ友人の結婚式に行ってきたので
式の帰りに宮崎観光で青島まで

1091.jpg

1092.jpg

1093.jpg

こんな感じの海岸がずっと続いてる。すごーい!



1094.jpg

神社奥はジャングルのような感じに
神社内の写真は友人が映ってるので割愛


1095.jpg
1096.jpg
1097.jpg
1098.jpg

まるでねったいちほーの密林のような植物群
とりあえず何か資料に使えるかもと写真撮りまくり


1101.jpg

そのあとは植物園へ

1099.jpg

寄せ植えも南国っぽい

1100.jpg

ハイビスカス
南国をイメージする花の為かあちこちに植えられてました

1102.jpg

ひょうたん


1103.jpg

ランタナ ちっこい花が群生してきれい
お持ち帰りしたい


1104.jpg

スパティフィラム
観葉植物として有名だけどここのはかなり大株


1105.jpg

オオバナサルスベリ…と思ったら検索かけると違った件
黄色い花の画像検索で調べた結果ウコンサンゴらしい
ここには一枚しか載せてないですが珍しい花だったので
結構な枚数写真撮ってたり


1106.jpg

ペンタス
写真撮るときにちゃんと植物の名前の札も取ってないと
あとで写真管理するときに大変になるねコレ(;´д`)


1107.jpg

シャア大佐ホイホイプルメリア
今回行ったときは花咲いてなくてしょんぼり(´・ω・`)


1108.jpg

ヤシ類
アレカヤシって札でてた気がしたけど中央のはどう見ても違うっぽいからヤシ類に


1110.jpg

エアープラント類
このマリモっぽい感じいいよね…


1109.jpg

ラッセリア
残念ながら花が(ry


1113.jpg

ヘリコニア
そろそろ花騎士でも個別SD実装間近!…なんだろうか


1111.jpg
1112.jpg

スロープを登った温室全景


1114.jpg
1115.jpg

おまけ
植物園にいたネコちゃん
ネコちゃんはそこまで人なれしていないのか
ある程度距離を詰めると逃げてくのでズームでパシャリ



今回明らかに前置きの方が長いけど
ここからDMMごった煮編

アイギス


1085.jpg

サーバ…サバルちゃん!君は盗みが得意なフレンズなんだね

キャラクターもかわいいしスキルも面白そうではあるんだけど
そもそもシーフという職の特性上、魔神級とかの高難易度ではお呼びじゃない上
コストやスキルもそこまで重要視される職じゃないっていう…
せめてローグならワンチャンだったんだけどねぇ…
おりゅされることもなさそうなので個人の好きなように走ればいいんじゃないかと

1079.jpg

もうだいぶ前だけど吸血鬼大討伐は10000までクリア―
今回は敵の火力自体は大したことないけど麻痺でガバったりと
いつもとは違う切り口で攻めてきてましたねー


1082.jpg

今回の大討伐で便利って話を聞いてサヨちゃん覚醒
火力自体はほどほどだけど出撃枠を取らないってのは確かにこれ便利だ


1083.jpg

第2覚醒が来たのでシルセスさんを魔導鎧帝に
もう一つの選択肢の方は防御スキルもなしに5体抱えるとか
オイオイオイ死ぬわアイツ案件なので実質選択肢一つしかないよね


1084.jpg

ラミィちゃんも覚醒
正直コストあがる割にはそこまで劇的に性能変わらないけど
まあ元から強いし


1081.jpg

んで覚醒ばっかりしてたらあっという間に金欠になってしまったので
カリスマ半減期間を利用して融資勇士GGへ
せっかくやるんならと浴衣ダニエラさんスキル覚醒+第2覚醒させたけど
トトノ+ミア+1.5倍付けて回ったらこれは…確定ゴールドゲットしゅごい…


花騎士

1088.jpg

悪魔の害草ワルナスビ、とうとう花騎士に登場!クズの実装も近いな
そのヤバさ加減はwikiるなりなんなりで自分の目でたしかみてみろ!
なお実装された運用はポンコツの模様。
速度+150持ちなので周回メンバーとしては便利かも
尚回したら安定の実家。最近こんなのばっかや!

1508143583253.gif

「ハンマーは乗り物」という花騎士界のパワーワード
というか他の武器に比べて極端にハンマーだけ無駄に技術進んでいるのは何なんだろうかw


1087.jpg

スノドロさん先行開花
さすがにゲスト勢は開花絵のスケジュール難しいんですかねぇ
追加されたのはスキル1.2倍と一定ターンごとに30%バフと
まさにレイドで使ってくださいといった性能


1089.jpg

センリョウちゃんも開花
カワイイヤッター!そろそろ別verも欲しいんですがまだですかね?

ところで今回推理物みたいになってますけど
AFNの団長に解けるのか?

よくわからないけど犯人はナズ!

1116.jpg













画像大量)マリンワールド行ってきました

今日はお日柄もよく、なのです。

ということで海の中道にあるマリンワールドまで行ってきました
いやまあ今住んでるとこからぶっちゃけ車で一時間程度で行ける程度の距離にはあるんですが
近すぎると逆にいかないんですよねー。

マリンワールド-(2)


最近ずっと天気がぐずついてましたが
久しぶりにいい感じに晴れました。



マリンワールド-(16)

ロング円柱水槽内を泳ぐタカサゴ
ブルーが綺麗。水深2~3mのあいだで群れてました



マリンワールド-(36)

イシガキフグ。60cmくらい。
フグといってもこのくらいのサイズだとメチャ迫力あります


マリンワールド-(39)

イソギンチャクとクマノミ。強い個体の縄張りなのか一部の個体以外は
イソギンチャクには入らず普通に泳いでました。



マリンワールド-(47)

モンナハシャコ。ずっと引きこもり



マリンワールド-(58)

チンアナゴ。にょろにょろ。



マリンワールド-(70)

ナポレオンフィッシュ。ずっと目玉ギョロギョロさせてました。何を見てるんだろうか?



マリンワールド-(79)

ニシキエビとイセエビ
ニシキエビの大きさに吹くwww伊勢海老は一般的にスーパーとかで見かける通常サイズ。
しかしこう岩とかに掴まってるの見るとなんか虫みたいだわ。



マリンワールド-(105)

イシダイ(クチグロ)成魚のイシダイ。
口周りが真っ黒になって縞模様が消えるのはオスらしいです



マリンワールド-(126)

ウミガメ。人気でずっと人だかりで来てました。
一匹はすごく人懐っこくてずっとガラス面によって来てた印象。


マリンワールド-(140)

サメ(調べたらシロザメっぽい)
スマートな底生性のサメ。ナデナデしたいw



マリンワールド-(149)

うぱうぱ。かわいい(*´∀`)説明不要!


マリンワールド-(163)

オウムガイ。この手の生き物はほんとあまり動かないねぇ。
写真撮る分には楽でいいんだけどもw



マリンワールド-(187)

タカアシガニ。水族館で美味しそうと言われる種類の代表種
動くのもめんどくさいのか座ってました。飼いならされてやがる…


マリンワールド-(193)

コトヒキ。釣り上げると白と黒のストライプが印象的な魚ですけど
砂浜だと意外と保護色になって目立たなくなるんだって思いました(小並感



マリンワールド-(202)

アカクラゲ。刺されるとやばいクラゲの一種



マリンワールド-(206)

ミズクラゲ。お馴染みの一般的なクラゲ。
半透明な体のせいか大体どこの水族館でも徐々に色の変わる
4色LED当てられてる気がしますw



マリンワールド-(158)

大概の水族館の目玉の超大型水槽。
やはりこれがないとね。

マリンワールド-(211)

ちょうど餌やり中でした。



マリンワールド-(219)

シロワニ。凶暴そうな面構えですが意外とおとなしいサメ
水槽内でも最大級の大きさでコバンザメがずっとくっついてました。



マリンワールド-(228)

イワシの群れ。どこぞの水族館では警戒心をだんだん失ってたるんできたので
マグロ追加されたり、他の水族館では追加された途端にボコボコ食われまくって
全滅したりと、水族館でも受難を受け続ける魚(´・ω・`)カワイソス



マリンワールド-(240)

トビエイとアジ。襲われないためなのかトビエイのしっぽあたりをアジの小規模な群れが
オプションのようについて回ってました。


マリンワールド-(254)

ミノカサゴ。見た目綺麗だけど毒持ちの代表種。
毒持ってるとは言えわかり易い分こいつはまだマシな気がする。



マリンワールド-(280)

ダイオウグソクムシとオオグソクムシ。
最近結構いろんなところでプッシュされてる巨大ダンゴムシ
しかし全然動かないw




マリンワールド-(285)

マリンワールド-(284)


サメの歯。予備の歯パネェ。ほんとオルファカッターみたい




マリンワールド-(293)

イルカショー。花輪もらってドヤ顔。
ショーの動画はとったけど静止画は撮るの無理ィ!
タイミング合わせるの難しすぎる




マリンワールド-(300)

らっこ。意外とおっきい。


マリンワールド-(306)

お土産コーナーにて。深海生物ぬいぐるみ。
メンダコちょっと欲しかったw買ってもホコリかぶるだけだから泣く泣く諦めましたけど。

いじょうでおしまーい。実際には300枚くらいとってるんですが
流石に全部載せるわけにも行けないのでだいぶ厳選しました。
動画とかもとってるけど動画機能消えちゃったしねぇ。


しかしやっぱり久しぶりに水族館行くと楽しいねーヽ(・∀・)ノ
またそのうちどこか行こうかしら。


LAEVATEINN

ライブ1

9月の話になりますが
古くからの友人が所属しているバンド「LAEVATEINN」のライブに誘われたので
観客兼カメラマンとして行ってきました。

ライブとか今まで行ったことなかったんですが
やっぱり生音だと迫力あっていいね。
昔からバンド活動してるのは知っていたけど
実際生で演奏聴いてみるとやっぱコイツ上手いわ

こっちは絵かきであっちはバンドと
ベクトルこそ違うものの夢に向かって頑張って欲しいわ



まあ肝心の写真の方は暗いのと動きが激しいので
結構ブレてたみたいで(;´д`)

まあ掲載許可もらったので
いくらかペタリ

ライブ2

ライブ3

ライブ4



こちらとしてもバンドのメンバーには色々とお世話になっているので
今後とも微力ながらいろいろとサポートしていきたいと思いますヽ(・∀・)ノ



バンド LAEVATEINN(レーヴァテイン)HP


次のライブは

10月21日日曜日
歌ものパーティー
場所/木下楽器店すわの町店2Fホール
開場/13時30分  開演/14時00分 入場料/1,000円


11月18日日曜日
LAEVATEINN主催ライブ(仮)
場所/木下楽器店すわの町店2Fホール
開場/14時30分  開演/15時00分 入場料/500円

とのことです。興味を持たれた方は是非よろしくお願いしますー。

ミクくじ2(中古オタショップでの相場事情)

ミクくじ3

そろそろ頃合だろうと思って
近くの中古オタショップに様子見に行ってきました。
案の定置いてあるミクくじグッズの数々

A賞B賞ともに18000円のお値段
中古ショップに、しかもプライズ系商品で通常価格もないような気もするけどw

まあ個人的に欲しかったlat式グラフィグやCHAN×COさんグラスは800円でしたので
普通に購入ーヽ(・∀・)ノ

ちなみにファイルも800円、クッションは1800円でした。


ミクくじ2

帰りに130円でねんどろいどファミマミク(偽)購入
これで・・・これでよかったんや・・・

ミクくじ

初音ミクHAPPYくじ

一部ファミマではもう始まっているようです。

うちも近くのファミマが始めていたので
CHON×COさんグラスとlat式グラフィグが欲しかったので
2~3枚ほど引くつもりが・・・・泥沼・・・

 
                _            ニ / l l
             /´´,ィ〕           /       気が付けば……
  ニ / l l   ,_   /  'ーっ          /ニ7
   /   /777/  /  ./ ̄             /         泥沼っ…!
  /ニ7 {   し'7/ ゙̄7/    ,. ''´ ̄`ヽr:z   :
   /   ヽ.  ノ { /〈/   /    _,、 ゝ      _ f'h、 カイジ
    :   |ー-|  X ,.へ    !   r'7/,ゞ7レリ     (.くノ ' 'ヽ  七回引いて
  ,rf'?   !   !// V   \_l   y/__ヽ,        .〉   ノ   FFFGFGFG…!
 〈  レフ .!    ̄/ ̄ ̄/ /   ,.イ | r'::   、    /   /´
  ヽ  く  `‐! !-l__/   /イ / / ̄`<:: _ ヽヽ.  /ー-v'   やって
.   V⌒ヽ_, l l-‐ヽ /  ´ l/ レ'      ,ゝ、  ̄7 i‐-'  / } }  しまったっ……!
   ヽ    ! !   ∨   /       /   \/l. !   ./  ノノ
     \__,,.ゝヽ''7    ./ ニ / l l   、   /ソ ,'─‐'   r‐ 、  さすがのカイジも
         /    /   /     ,イ ヽ./ / /、_ __/  ´ヾ、 給料日一週間前
.        /    ノ   /ニ7   /;'|___ゝ'/   }   __,.へ)  熱くなって七回引きは
       <、   ./     /   /;' | '´イ ` ー─‐'-‐'''´       猛省…!
     /:::`::::ー- 、      :  /;'  !   L_    ノ丿





ミクくじ1

7回引いてA賞B賞どころかF賞G賞のみ・・・しかもグラフィグ一個ダブリ・・・

             , -‐;z..__     _丿
        / ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい
       Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   ‥‥‥‥
       /, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ  夢じゃありません
       /イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <      ‥‥‥‥!
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `)
            ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l |  ∠.   現実です
          |、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      ‥‥‥!
.           |ドエエエ「-┴''´|.|L八   ノ -、   これが現実‥!
            l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__   | ,. - 、
    _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
   ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
.  /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;::::::::::::::::
  /:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::
 /:::::;;;;;;|:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|/: : >、: : :|;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::

給料日前でしかもお盆に散財してるのにこの有様(´A`)
今月は大赤字だわー。



まあ世の中7回とかケチくさいこと言わず
クジまるごと買う人もたくさんいるみたいですけど