カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

日々の日記とか気になったニュースとか

主に同人用じゃないイラストとからくがきとか


ねんどろ雪ミクさんキマシタワー!!

前回の日記通りねんどろいど雪ミクさん届きましたーヽ(・∀・)ノ
雪ミク2012 2




雪ミク2012 3

新旧雪ミクさん並んでパチリ



雪ミク2012 4

服のモコモコ感がほんと可愛らしい(*´ω`*)




雪ミク2012 5

いや前のタイプも好きだけどね(*´∀`)




雪ミク2012 6

そして突然興奮して襲いかかる患者雪ミク(旧)さん
キマシタワー!!

ああもう雪ミクさん可愛いなぁ(*´ω`*)
というかミクさんは全て可愛いw

とりあえず桜ミクも予約済ませたし届くのが待ち遠しい(*´∀`)









以下雪解けの泥水











正直いろいろと判明したアレやコレのせいで
ちょっと載せるの躊躇してましたけどミカタンでも情報出たしそろそろいいかと

うちに届いた子は運良くマイクがはまらないくらいで
本体の方は特に破損等はなかったので予備パーツが届くのは
ラッキーくらいの感覚ですが

まあぶっちゃけると仕事で中国と取引してますけどほんといろいろとリスク多いのよね(;´д`)
明らかに出来がおかしなことになってたり納期遅れまくったり
一番ひどかった時は中国の会社に外注頼んだらあまりの不良品のクレームっぷりに
社内で全数検品かけたところ約2割本来の機能を果たさない不良品だったこともあったし

今回の顛末から見ると無理やり突貫作業で作るため
普段使わない工場に頼んだんじゃないかなーと踏んでたり

中国で作ってる関係上何らかのリスクがあるってのは仕事上理解してるので
仕方ないなーとは思いつつも今後はよりよい製品を作ってもらいたいものです。

ネタバレ=イカちゃんかわいい

アマゾンからイカちゃん届きました。
半年以上前の注文でうっかり引っ越し前の住所に設定してたから
住所が前の住所のままってのに気づくのがもう少し遅れてたら
赤の他人のところに届く予定だったよ(;´д`)

誤配送でそのまま持ってかれる危険性とか考えると
やっぱフィギュアは代引きに限るわー

他のフィギュアも前の住所になってないか確認してみたら
案の定雪ミクが前のままだし

こちら側からいじって変えられなさそうだったので
グッスマにメールしたら次の日には変えてもらえました
グッスマ仕事早い!(ステマ


そんなこんなでドヤ顔イカちゃんかわいい(。╹◡╹。)

ねんどろいどイカちゃん

ルカルカ★ナイトフィーバー

ねんどろ巡音ルカ買ってきましたー。
アマゾンで買いそびれたときはもうダメかと思ったけど
ダメ元で近くのホビーショップにとりおき頼んだら何とかなりました。
何でも試してみるもんだね。

しかし今月はフィギュア関係に金使いまくりです
もうやめて!財布のライフポイントは0よ!

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

せっかくなのでフィギュアジオラマセット久しぶりに引っ張ってきて
写真撮影。フルセット出したのいつ振りだろ



ねんどろ巡音ルカ1

ルカさん&たこルカ&手持ちのタコ系フィギュアたち



巡音ルカ6

お約束の縦積み。
ねんどろルカにたこルカ付属なの聞いて
チャームのたこルカ買わなきゃ良かったなぁとか思ったけど今なら言える
買ってよかったわ!!



巡音ルカ2

ミク・リン「いらっしゃーい。今日はごちそうだよー。これからもよろしくね」
ルカ「…気持ちはうれしいけどこんなに食べられるかしら…」
ルカの顔はカイト兄さんのものを使ってます。



巡音ルカ3

霊夢「あら?よくきたわね。ゆっくりたっぷりお賽銭入れていってね!
あ、別にお酒でもいいわよ?」



巡音ルカ5

クリーチャーたち大集合。
どこぞのカニさんに貝殻をもらってたこルカはご満悦のようです。



しかし全部撮影するのにジオラマセット組み立てたり
色々ケースからとったりなんたりで2時間かかった(;´д`)
あー常設のフィギュアジオラマセット作りたいなー
まあフィギュア自体の置く場所に困ってるような状況なのに
そんなスペースないんですがw

カリノジカンダ

というわけで
前々回の日記にも書いてましたが
超造形魂モンスターハンターvol4買ってきましたー

コンビニとかでも売ってましたけど
ヤマダ電機だと前回定価よりも安く売ってたので今回も見に行ったら
実に2割引くらいの値段で売ってたので4つほどつまんで購入。

中身は・モノブロス原種
     ・オオナズチ
     ・ベリオロス
     ・ウラガンキンでした。

とりあえず欲しかったモノブロスとオオナズチでたから満足かな
ガノトトスも欲しいところではあるんですがねぇ。

べり
うらがん

とりあえずトライ系2種。トライは未プレイで対峙すらしてないので
評価のしようがないのでノーコメ。
とりあえずウラガンキンさんはサーチとか何も考えなくても
他と比べて遥かに重いので丸分かりらしいですよ。実際かなり重いです
やたら重かったらウカムルかウラガンですってよ奥さん。

なずち1
なずち2

いつも尻尾パタパタしたりダウンしてビタンビタンしている
癒し系古龍オオナズチさん
造形は文句ないんですが若干体色が鮮やかな気がします。
あと4つ足なんで自立可能のため邪魔な台座がなくても飾ることが出来ます。便利。


ものぶろ1
ものぶろ2

突進命モノブロスさん
個人的には今回の中では一番の出来ではないかと。
かなりかっこいいです。
第一弾のディアブロスとポーズが被るらしいですが
逆に二つ一緒に並べるのも様になっていいんじゃないかなと思ってみたり。


とりあえず総評としてはこの値段としては
相変わらずいい出来だと思います。
欲しいモブがいたら買って損はないかと。

いざ、戦(買い物)へ

というわけで給料出たので久しぶりにゆめタウンへ買い物へ
しかしお供につれてった諭吉が一度の戦で力尽きるとか
案外諭吉もだらしねぇなぁ。


20100125購入物

んで買ってきたものとか
超像クイーンズブレイドvol3売ってたので即買い
相変わらずクオリティも高いけど値段も高い(´¬`)
ブラインドボックスで1260円てないわー
まあそれでも買っちゃうんだけど
まあブラインドじゃなくしたらたぶんメローナだけ売れのこr


20100125購入物2

アイリだけほしかったんだけど全然でなくて
結局3つカラー違いはあれど揃ってしまったというw
ちなみにこのシリーズのお約束としてキャストオフ可能です
まあキャストオフ後の画像は他のレビューサイトでも漁ってくださいなw


20100125購入物3

あとその後マンガ倉庫よって見つけたクリーチャーこなたw
あまりのクリーチャーぶりに即買いw

詳細知らなかったので後で調べてみたら
らき☆すた×マクロスFコラボの一番くじのものらしい
まったくノーマークとか不勉強すぎるwww

しかしランカの持ってた携帯のコスプレらしいが
コスプレ?


20100125購入物4

とりあえずストラップたこルカさんと一緒にパチリ

しかしいつの間にかモンハン超造形魂シリーズ4
も仕事の帰りがけコンビニで売ってたという
やべぇ金がががw