暑中見舞い申し上げます

2010年暑中見舞い
暑中見舞いオワター
いくら忙しくても毎年のノルマなのでこれだけは仕上げますよヽ(´ー`)ノ






20100725釣果
多々良川河口までハゼ釣りへ
釣果はハゼ10cmクラスが11匹とアジゴサイズの仔スズキ4匹、仔キチヌ1匹
仔スズキと仔キチヌはリリース。仔スズキ2匹は針飲まれて致命傷だったのでキャッチ
まあメシ一人分といったところ?

釣り場に着いて1時間半くらいはポイントを探しきれず全然つれなかったので
ポイント理解した次回はもっと釣果上がると思う

カカシ天秤
今回は現在釣具開発でひそかに暖めているカカシ天秤(仮)の実験もかねてたのですが
元々手長エビ用に開発していた為軽すぎて飛ばないわ、ハリス絡むわで散々でした(;´д`)
要改良だなぁ。首をジョイント式にしてた為ちょっとでも糸を緩めると絡むとか駄目だわー。
シモリウキは直結式だなぁ。あとこっち見んな。

結局かかし天秤で釣ったのはこれ一匹で最終的に持ってきてた
3号の片天秤の釣果が殆どというw


周りにシーバサーは3~4人ほどいましたがハゼ釣ってる人は皆無だったので
仕事帰りの片手間釣りや休みの日の昼からのダルダル釣りにはいいかも
これでもうちょっとサイズアップしてくれるといいんだけどねぇ。
