パイライトさんマジフール

パイライト
このまえゆめタウンに買い物行った時に買ってきたパイライトと
通販で買ったルチルクォーツさざれ

両方とも金色なこともあって金運系の鉱石です。
まあ個人的にはあまり石の意味は気にしてませんけどね
(´ー`)ウンメイハジブンデキリヒラクモノサー



パイライトは場所によっては立方体で結晶し産出するというシュールな石です。
日本名を黄鉄鉱といい金色なのもあって金と間違えられるらしく
fool's gold(バカの金)とか言われています。
今回はバラバラになった小粒の石2つを購入
ほんとはもっと大きい連結した石が欲しいんだけど高いんだよねー

ルチルクォーツは水晶内にルチルという鉱石が取り込まれたもの
いいものはタイチンルチルとかいわれてむちゃくちゃ高いですが
安いさざれ&訳あり品で破格の特価だったのでほかの買い物のついでに購入


今は置物として升の中に入れて飾ってます
またそのうちコレクション増やしていきたいなー
