【アイギス】魔神ヴェパル降臨Lv10 

一日早いけどアイギス更新

まあ次のイベントとまとめてもよかったんですが
容量増えすぎて面倒なので分割で


とりあえず8の時点で戦術的に詰んでいたので
急遽水兵のテイトクゥ!とハナちゃん急速育成。

347.jpg
346.jpg


おかげで1.5倍期間だというのにお金も聖霊も魔水晶も減った罠'`,、('∀`) '`,、
あげく提督に6枚くらい在庫あった虹聖霊をスキルLV9だったのにフォンフォン祭りされて

350.jpg

おかげでスキル覚醒できなくてこれは\(^o^)/オワタ
とか思いましたがまあ何とかなりました

348.jpg

マリエちゃん担当方面が火力不足でデカ漁人を倒しきれなかったので久しぶりにカルマさん登板。
最近はどうしてもボスのHP高すぎてスキル切れる前にまず死なないので出番なかったですが
10秒くらい絶対に死なない&回復吸わないのは終盤の局面において非常に便利でした
復刻でカルマさんもそのうち来るんでしょうか…

基本戦術にマイミクのbaronさんの動画、他いろいろな動画からパク…参考にさせてもらって
なんとかlv10までクリアです。



巻きの倍速プレイ

ぶっちゃけた話、9がクリアできる時点で
10は初見クリアできるくらい簡単だったんですがね
というか9の攻撃倍率がおかしすぎる
防御を抜けたダメージ分だけダメージ2倍に増えるのに
ヴェパル、サーペントギルマンの攻撃力 lv9で2210 lv10で2080って
どういうことかと…
実質400くらい一撃のダメージ違うから9の方がよっぽどしんどいっていう

水兵無双の様相ですが割とスキルタイミングがシビアで適当に着火すると
脆い水兵はあっさりやられるので簡単に崩壊しますw
デカ漁人系はもとより黒マーマンでも抱えるとアウト
覚醒後衛軍師+覚醒提督前提で
大体2回目が提督が第2波のサハギンが3匹くらい提督と並んだくらい
マリエちゃんが黒マーマンが浅瀬を渡り始めたくらいで着火くらいが基準ですかね


おまけ

NG集より

団長の点火が遅かったせいか予想以上に早く削ってたらしい

GIF.gif





あとアリシアちゃんもらいました。

351.jpg


ランク274ですが初心者です(^q^)
パテルの時点ではロイヤルガードが2ブロしか特徴が分からなかったですが
アリシアちゃん見ると職業:妹というか護衛対象と近いスキルを持った
防御よりユニットな方向性みたいですね
まあ今回は育成する余裕なかったですが受けユニット少ないので後々育てていきたいと思います。







