【アイギス】第二次妖怪大戦+【花騎士】ガルデに潜む亡霊

ちょっと福岡のイベントに参加するので
準備やら何やらでしばらくは圧縮進行です(・ω・)


アイギス

541.jpg

久し振りに課金したのでついでにシビラちゃん狙いでじゃぶじゃぶ
…白はそこそこでたけど相変わらず黒が出る気配がない(´・ω・`)

この前にも10回ほど回して白2っていう。

……


537_201608162312024c8.jpg

またかよ
まあラキュアさんは前から欲しかったしそのうち育てるかなぁ。ポンコツらしいけど

545.jpg

とりあえずお札は現在こんなところ。
まあ後半開始当初に覚醒アビとスキル覚醒提示されてなくてまあ大体想像はしてたんですが
公開されたアビは撤退支援+コスト-1とスキル覚醒は初回のみ2.3倍

個人的には撤退支援はアビなしみたいなものだから微妙なところ。
回避職やアベンジャーみたいなリスクの大きい職ならともかく
撤退支援はとりあえずどの職にもつければいいってもんじゃないんですがねぇ。
とりあえず覚醒スキルがブロ数1にならない分良しとしますか。
ほんとは倍率2.5倍くらい欲しかったけど

ストーリーダイジェスト

538.jpg

どうやら茨木童子→鬼刃姫(orその娘)あたりでFA?


539.jpg

えっじゃぁ何のために集めてるの今?
たぶん殴り倒した方が早い

なお酒呑さんはカッコつけて飛び降りたはいいものの
足がジーンとなって動けない間にフルボッコされる模様

酒店


540.jpg

アンナさんのセリフがクサすぎて
後で枕に顔うずめて足パタパタしてそう


542.jpg

竜人に反乱起こされる帝国軍プギャーm9(^Д^)
してたら王国軍はもっと軽いノリで謀反起こされたでゴザル(真顔

宣戦布告をかけないイナリちゃんかわいい


543.jpg

いい加減話し合いが通じないということがわかってきたので
よく分からないけどとりあえずぶん殴れという思考になってきてるアンナさん

544.jpg

妖怪の総大将(自称)

イナリちゃんこれはお仕置き(寝室)まったなしですわ
…と思ったけどそれやるとお仕置き=ごほうびなので
各地で謀反が起こりそうな気がしましたまる


花騎士


550.jpg

ホオズキかと思ったらホオズキじゃなかった。
でもホオズキはいた。何を言ってるのか(ry
今回はペポ別verとか来るかと思いましたけど全員新キャラでしたねぇ。
とはいえ前回ゴリっと石が減ってしまったので
今回は我慢ですわ_(:3」∠)_


551.jpg

そしてなぜか第2回ボートレース開催
クロユリさんその名前はやばいですよ!


546.jpg

こわい(こわい


547.jpg

恐怖!闇カレー祭り カレーにすれば大体食えるっておばーちゃんが言ってた
浴衣ハナミズキは使い勝手がいいデース


548.jpg

さすがナズナ汚い


549.jpg

??「ですよね!」
??????「まったく」

見える系の二人は後半登場するんだろうか









