DMMごった煮13

とりあえず先日の布団ばさみ落下の件は保険でて何とかなりそう(;´д`)
仕事も終わったし、明日から帰省ですわー

アイギス


年末年始にぶち込まれてきたラピス&鬼姫ガチャ

778.jpg

ん?そういや育成セット買ってなかったしレジェンドまで@100あったな?
よしっ!(チャキッ!

779.jpg



770.jpg

ダメなもんはダメだったよ…
まあ前から欲しかったズッ友手に入っただけでもましな方か…

相変わらず他ガチャなら3%とか10連あれば引ける気がするのに
邪神様のところだけは一向に引ける気がしない…


771.jpg

ま、まあ黒は手に入ったし…(震え声
これからはマリベ&エミリアデイリー回らんとなぁ…


772.jpg

あとぽろっと落ちた水着アンナさん。事前情報にはありましたが
コンプ報酬と思っていたのでまさかドロップとは思わなんだ
しかしスキル:全力バカンスって


773.jpg

アンナァァァ!戦場で何やってんだアンナァァァァ!


774.jpg

全力バカンスの後は究極サポートに変化
自動発動&永続で強いっちゃぁ強いけど
実質2分程度使い物にならないから通常マップだとほぼ出番ないっていう
大討伐用…といいたいけど大討伐に入れる枠があるかというと…
まあネタユニットですね


775.jpg

ひとまず一マップ目はコンプ。金鎧と銀聖霊+白バケツ&水着アンナで地味においしい
敵の数もそこそこいるからGGチームで処理すると平均一万程度ゴールド稼げてうまうま


776.jpg

二日目はまさかの真冬のスイカ割。
このスイカどっかで見た気がする。カボっていえオラァァン!
とりあえず拠点にジェロ…なんか種飛んでくる!
ヤバイ!こんな時はアンナさんのスキルポチー→全 力 バ カ ン ス


777.jpg

とりあえず前線をGGでふさぎつつシノの姉御放り込んで処理
スイカ割(ポン刀)
しかしいつみてもアンナさん舐めプ過ぎる



花騎士

780.jpg

もこみちが好きそう(小並感


781.jpg

今回の新ガチャキャラはアイビーにオキザリスに新キャラのユズリハ

とりあえず駆けつけ一回11連

794.jpg

幸先よくオキザリス出たので戦略的撤退!
アイビーも欲しいけど虹狙いは泥沼ですし


787.jpg

ついで年末年始ガチャ


788.jpg

えー…えっとロー何とかさん!
この子はまだネタで済んでるけどそろそろキャラ増えすぎて
本気でわからない子増えてきてるから困る


789.jpg

金のセレクトは前から欲しかったリンゴちゃんに!
むっはぁー


790.jpg

お前を守りたい(守りたい
リンゴちゃんはもっと自分もかわいいという自覚を持つべきw


791.jpg

あと今回の虹装花でめでたくオンシちゃんが4穴に


792.jpg

デバフ70%PTだとクッソ固くて完全に壁に
後述のアビリティも合わせてメイン盾として頑張っていけそう


785.jpg

あといつの間にか溜まってたプレチケも消費
1枚なら銅チケでも9枚集まれば金チケになるって毛利元就が言ってた


786.jpg

サンキューノッブ!これで虹アルストロメリアのぞいて虹20人に。
始めたときは虹20人編成とか無理無理かたつむりとか思ってたけど
まさか現実になるとはw


784.jpg

あとアビリティシステムが追加。
まだ育成要素とかは内容ですけど一度買ってしまえば全員に付けられるのはイイネ
極限編成はこんな感じデバフ隊は一番固い子に挑発他防御、スキルアップ隊は1ターン攻撃力アップがベターですかね


795.jpg

火力だけにとらわれがちですが速度アップ&減もわりかしいい感じ
速度を±100調整できるので相対速度差を大きくできるから
宴会用編成が捗りますわ。


796.jpg

クリスマスも終わったのでお庭改装。トリックアートの使い勝手は異常。



御城RE

797.jpg

まさかのくまもん全員プレゼント
まあイベユニ扱いだろうし性能抑え目かと思いきやガチ性能で吹いた
これめっちゃ強いやつですやん。性能的に魔剣フラガッハが固定兵装になりそう

798.jpg

LV55まで上げるといろいろ貰えるらしいのでツバサとか委任とかで一気に55までぶち上げ
最低でもLV25で☆4武器貰えるらしいのでそこまでは上げておいた方がいいかも
しかしこれで今まで近接の弱さがネックだった九州・沖縄縛りも割と一軍編成としてやっていける感あるw


800.jpg

あとくぎみーキャラ追加。トップでこれとか煽りよる。
ちなみに新職で性能はお城版デモンサマナーとかいう話。ヤバイ(やばい
これは貯めておいた珠を使うしか


Cu8kN.jpg


えっ!?1%レアをピンポイント狙いで!?


1482665944630.jpg


799.jpg

30連回して☆7出ず。まあ☆6は出てるんですけども。
くぎみーは次の機会かなぁ。


801.jpg

イベントの方は絶難蔵防衛まで成功。
今回はクリア自体はともかく刀とマルチロックの赤法術が的確に蔵壊しに来てつらい。
絶難蔵防衛を詰めるのは今回は骨が折れそう(;´д`)もう普通でいいか。






