DMMごった煮26

先日祖父が亡くなったので通夜やら葬式やその後処理でゴタゴタしてました。
父親が喪主を執り行いましたが、自分が喪主をする番もそう遠くないんでしょうなぁ(´・_・`)
しかし葬式って2時間程度で100万単位の買い物を決めないといけないとかなかなか大変過ぎる…

2世帯住宅だったので祖父とは生まれた時からずっと一緒にいて
人生の7割以上は一緒に暮らしてましたが
諸行は無常、いつも当たり前だったものが必ずしもいつまでも続くとは限らないと痛感しました。
親が元気なうちに親孝行はせにゃなぁ…


花騎士

987.jpg

イベント中に最新ストミまでクリアしましたがハツユキソウちゃんこういうこと言いそうw

Pixivの方にサイズデカいやつ(コラ素材用付)も上げてます


994.jpg

ビオラ3タテやったぜ!
最近は戦友枠余ってるのでふにーアイコンの人優先的に入れてたり


993.jpg

開花してからヤマブキさんがほぼ不死身状態に。回復力しゅごい…
さすがにフルパワーじゃないのでまだレアレイドボス相手だと厳しいですが
スキルの発動次第でかなり粘ってくれますねぇ。


アイギス

988.jpg

いや前編から分かってたけどこのタイトル…久し振りにこれアカン奴や!


攻めるねぇ

進撃の巨人達じゃなくて進撃する巨人達だから
セーフ!セーフです!



989.jpg
990.jpg

セリフ回しもどこかこう…


それ以上いけない

さすがにこれ以上はアンナさんに止められた模様。
というか今回割と難易度高くてつらい。巨人どもHP高すぎやねん。



991.jpg

大討伐 ブー…お前飛べたのか…


992.jpg

青目玉に中途半端な範囲魔法ぶち込んでドッタンバッタン大騒ぎされたので
ガバガバ祭りやらかしたけど500達成。後は放置編成だけど
レオラ使って放置壁やろうとすると王子使いにくくなるから編成組み直しかねぇ。






スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title
御冥福をお祈りします

長い付き合いだとふといなくなると虚無感が
すごくありますね・・・(祖母を亡くした時を思い出す)
私も立場的にいつか喪主にならないといけないので
親や母方の祖父母を大事にしていこうと思います

集中線が左のチビオラに向かっているようにも
見えるのでもしかして投げられてる途中に見えました
(ふににー)
あとヤマブキさんマジパネェ(なおクマさん・・・)
ジンジャーさんと耐久リレーしたらどちらが
勝るのか気になるところですね。

アイギスのイベントは久々に難しいのが来ましたね
(なお難しい理由が大体ゲスト関連)まあシュウカの時に
比べたらまだマシでしたけどね(アレはアカン)

とりあえず大討伐は1800超えたあたりで放置が
完成したので暇なときに数を稼ごうと思います
(ドルチェさんマジパナイ!)
この度は御愁傷様でございます。謹んでお悔やみ申し上げます。

今まで当たり前だった存在が突然消えてしまうと、なんだか心にぽっかり穴が空いたようで辛いですよね。私の両親は幸いにも健在ですが、最近は一緒に過ごしていて、ふと両親の衰えを感じさせる場面が増えてきました。なんだか色々と考えてしまいますよね。
いずれ訪れるであろうその時まで、両親祖父母だけでなく、一緒に住んでいる家族皆を大切に、そして幸せに生きていきたいと思っています。



No title
>HOZUさん

ありがとうございます

遠い親族とかで正月顔合わせるくらいの間柄ならそこまでないですが
やはり身近であればあるほどキツイですね…
人間どうあがいても葬式だけは避けられないのですが
できるかぎり親には長生きしてもらいたいものです(´・ω・`)


スキル差や装備差もありますが
ヤマブキさんはHPが減れば減るほどダメージが上がる
(=スキル発動時の回復量が増える)
+回避でジンジャーさんよりだいぶしぶとく粘る感じでしたね
とはいえ発動率は気まぐれなので最終ダメージのふり幅結構おっきいですが

アイギスのゲストは役に立つ反面
撤退できないのでやばいときだと邪魔なんですよねw
まあシュウカさんはやり過ぎてヘイト買いすぎて
アレ以降護衛ミッションはなくなったレベルでしたからねー。

次はGRらしいのでうちも試練の今の間に
少しでも大討伐処理しときたいですねー。
GRハマるとつらいですし(´・ω・`)
No title
>浦賀さん

ありがとうございます。

どうしても親世代も還暦当たりになると
衰えを感じますよね
まあ知り合いにも病気等で既に親を亡くしてる人も
少なからずいるのでいまだ健在なのは
まだ幸せな方であるのですが

祖父の時はいろいろと悔いが残ってしまったのもあるので
今のうちからいろいろと恩を返していきたいと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント