真・討伐グラシャラボラス 他いろいろ

今回動画多めなので独立記事
花騎士の記事は後で書く…はず

真・討伐グラシャラボラス

ということで後半戦lv15
他の魔神級から割り出した推定値では攻撃力5000程度と予想してましたが
予想より低くグラシャラでも4000程度だった模様。まあ近接で抱える必要がある分
上げ過ぎちゃうとどうしようもなくなるしね(・ω・)
あと素手ブーさん追加隠密だけど火力は低め。それでもlv15だと2400あるけど

どうが




メンツはこんな感じ

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オロチヒメは封印するといったな!アレは嘘だ!というか今回ダメージキツイねん

砲飛行デーモンでかなり回復が散ってしまうので最初はサーリア使ってましたが
常時多数回復のマールの方がここだとより安定した感じ。
前半と同じくパルフィで受けようとすると引きつけの多重ダメが
かなりやばい数値になるので横にカルマを置いて巻き込み爆破回復させることで
マール撤退による回復力不足を補佐。
動画見てる限り魔耐0だと5000は吹っ飛んでる模様
カルマで回復誤魔化してる間に撃破してクリア―。

やはり遠距離で数を接敵前に減らせないのはなかなかきついですわ。
それでも遠距離自体ほぼ無力化するバルバトスよりはやりやすいかなといったところ
イリス、エクスといった防御バフ上乗せできるキャラいるとだいぶ難易度下がりそうですし。



縛りプレイ用のイベユニ・牧場ユニ育成中

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前回の動画で回復不足を痛感したので早速覚醒&スキル覚醒
スキル覚醒すると常時回復になるのでメイン~サブの回復役として活躍してもらう予定


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この前のバランス調整でやけくそ気味の強化をされた呪術師のレヴィも覚醒&スキル覚醒
オロチヒメで呪術師の良さが分かった!サポート役として今後出番が来るかも。


試練後半戦

ひげのおじさん登場。高防御と高魔耐で固めたすごい奴
貫通でボコボコにされるんですけどね。
あと珍しく体力半減したら弱体化する仕様。砂の陣に慢心してる感なんでしょうが
普通はダメージ受けたら損傷で弱体化するのが普通なんですよねぇ。

どうが



牧場確定ユニ縛り

牧場&確定で数少ない貫通持ちの皇帝とリッカでボッコボコ
ぶっちゃけランファだけで半分削れるらしいですがまあそれはそれ
あとは大して怖い敵はいないので余裕のクリアー。


訓練の方
とにかくキョンシーコンビの貫通攻撃に悩まされるマップ
風水といった複数回復やカルマチャンプみたいな不死身属性がいれば多少はマシですけど
いないとなかなかおつらい

どうが




牧場確定ユニ縛り

前回のヒーラー不足対策として育成したシホちゃん初陣
とにかく後半のキョンシーによるマルチ貫通がつらいのでヒーラー3人がかりでダメージ回復
フランの初動までの時間をモミジで稼ぎつつやられる前に撃破でクリア


ex 魔王パ



おまけ
回復できないのはやっぱりつらい。おまけに地形的に闇エレが使いにくい感じ
だいたい黒でゴリ押しクリアーに(´・ω・`)やっぱシルヴィは便利ね
あとクラシック縛りは選曲がきついのでやめたw


大討伐

復刻なのでぬるぬる難易度
普通にクリアしても面白くないのでネタ動画



おじさん無双

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射程強化と追撃とVHの矢の数が4本に増えたのでミヤビのせたおじさんの火力がすごいことに
990×1.8(アンデット特攻)×4で7128の攻撃力を追撃でマシンガンみたいに連射するから溶ける溶けるw

ネタっぽいですがユニットも軽いので放置にも最適です(・ω・)


おまけ



魔王パで蠅。
ラッシュには弱いかなー?と思ったけどわりといけた
ネクロマンサーはどうしても普段は使わないですが
この編成だとコス1と安い壁として優秀なので
割と活躍してくれます




魔王パで天使
とりあえず難易度とか関係なく絵面的にやりたかったやつ
魔界最弱マップとはいえコスト回復おそいのはトークンでコストバカ食いする魔王パでは辛い
あと闇エレに魔界補正乗らないの何とかしてください。乗ると思って初手クラリしたら失敗した(´・ω・`)

次は魔戦団で何かやりたいですねぇ。


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